土曜日に心療内科に行ってきました。

 

前回より治り方がずいぶんゆっくりで、すっかり良くなった状態から

 

おおよそ2割くらいの不安が、心の底に残っている感じ。

 

決して快方に向かっていない訳ではないんだけど。

 

そう説明して、なんなら薬を増やして欲しいのですが等要望を伝えていたら、

 

先生の前でうっかり過呼吸になってしまい

(伝えたい事項をメモしてなくて呼ばれたので緊張してしまいました)

 

慌てなくて大丈夫だからねと、気を使って頂いた後、

 

「休養をとらないから治らないんですよ。薬の力で仕事をなんとかしようというのは

 

 ダメですから、薬は増やしません。ちゃんと休養してください。」

 

目安としては1か月。

 

そんなに、悪くないし、良くなるスピードが遅いってだけで仕事は出来てる。

 

朝はギリギリで(たまに遅刻)なんとかなってるし、

 

凡ミスはちらほら、スマートに仕事をこなしていないけど、意外と皆もそうだし。

 

このまえ大きなミスをしでかして、これからどんどんミスが増えたらどうしようと

 

思うと震えあがってしまう。

 

でも、子供達もお年頃で、親としてもいろいろしてあげたい。

 

おばあちゃんも、病院通いや介護度が上がったりと出費が増える予定。

 

休まずになんとか、なって欲しいです。

 

 

この時間になっても、昼寝なしでも、お目目ぱっちり、眠くならない。

 

けど、薬の濃度が半減期にさしかかって、頭がまわりましぇん。

 

夜はあんまり眠れていません。

 

とりあえず、うつ日記を残して後々振り返って音楽療法の参考にしたいので書きたいのです。

 

調子のよい日は案外良いので、のんびりよく成ればいいんじゃないですか。

 

結局薬は一カ月分しか出して貰えなかったので、

 

次に通院する時は「ずいぶんよくなりました」と言って

 

うまいこと仕事を続けて、お祝いしてあげたいです。

 

水道工事で14万の出費は痛いです。

 

父の三回忌もあったし、お金ってどんどん居なくなります。

 

別に不満ではないけれど(人生なんてこんなもんさ)

 

「おめでとう」という気持ちを形にしてあげたいよね。

 

それには、マイペースで仕事をしても自分を赦せるようにならないと。

 

 

 

絵がすごいので、聞いてみたら

うつで不安にかりたてられている時の心情を表していましたw。

 

でも、とても美しい旋律です。

切なく、辛く、悲しく、美しい…泣きそうなのに相変わらず涙は出ないです。

 

 

いろいろ、ブログに書きたいのですが、明日にします。

 

それでは、おやすみなさい。