春イベ『激闘!R方面作戦』前段作戦開始

2022年5月27日のメンテで春イベントの前段作戦『激闘!R方面作戦』が開始となりました。

今回のアプデの概要だけを見たい方は目次からまとめからご覧ください。

5月28日~29日の運営ツイートまとめ

春イベが開始となりました。

E-1はラバウルへの出撃です。

札は1つで基地航空隊はありません。

なかなか珍しい潜水艦もドロップしますね。

通常では大型建造限定の大砲とサラトガもドロップするので持っていない提督は積極的に狙いたいです。

新艦の「伊201」がドロップするようです。

掘りましょう。

E-2ではR方面への進出となります。

水母と水上機の運用が鍵となりそうです。

空母投入不可なので水母で制空を稼ぐ感じになりそうです。

日進ドロップチャンス再び…強い水母なので1隻目でも2隻目でも積極的に狙いたい艦です。

ホーネットは変わったマスでのドロップという事でしょうか。「伊201」がここでもドロップするならE-1に拘る必要はなさそうかもですがドロップ地点次第といったところです。

報酬では潜水艦に有用な魚雷など

新装備が気になります。

またなんか変なのがでてきましたね…

早潮が報酬のようですね。

こうなると乙以上で突破を目指した方がよさそうですね。

1日遅れで実装となりました。

敵の対潜攻撃に警戒し輸送するのが主な作戦のようです。

これで札は前段で計5つとまぁまぁな数が必要になりますね。

前の海域の札も使えるので札の割り振りも大事になるかもしれません。

ここでの目玉はプリンツでしょうか。

また所持制限がありそうな気はしますがドロップしたらおいしい艦です。

注目は伊13と伊14、そして大和ですね。

大和は改二実装が間近なので持ってない人はチャンスです。

報酬は言われていた通り早潮です。

まとめ

  1. 22年前段春イベ「激闘!R方面作戦」開始
  2. E-1【ラバウル基地への進出】
  3. 「第R方面防備部隊」の札、戦力ゲージ1つの海域
  4. E-1では「神風」「朝風」「春風」「松風」「旗風」「秋月」「伊47」「伊203」「涼波」「大鳳」「Saratoga」がドロップ
  5. 更に「伊201」がドロップで実装
  6. E-2【進出!R方面航空部隊】
  7. 「進出第一陣」と「進出第二陣」の札、空母投入不可
  8. E-2では「日進」「秋津洲」「Commandant Teste」「伊400」「伊401」「迅鯨」「長鯨」「巻波」「照月」「御蔵」「屋代」「対馬」「平戸」「Hornet」「伊201」
  9. 報酬に【後期型艦首魚雷(4門)】乙以上で【後期型電探&逆探+シュノーケル装備】、甲ではとある航空機
  10. 敵基地航空隊に対潜してくる部隊が実装
  11. E-3では反跳爆撃(Skip Bombing)を実施する機体も登場
  12. E-3は5月28日の夕方に実装
  13. E-3では「早潮」、乙以上で反跳爆撃(Skip Bombing)する機体が報酬
  14. E-3【死闘!東部ニューギニア方面護衛隊】
  15. 「方面護衛隊」と「機動部隊」の札、状況により「連合艦隊」「R方面防備部隊」も投入可
  16. E-3では「宗谷」「Prinz Eugen」「香取」「鹿島」「有明」「玉波」「神鷹」「Gambier Bay」「伊13」「伊14」「大和」

かなり遅くなりましたが一応まとめだしておきました。

管理人もそろそろ攻略を開始したいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

掲示板

管理人おっしーのプロフィールはこちら

紹介している装備編成はできるだけ開発可能なものや任務で入手可能なものにしています。

コメント反映はできるだけ早くするように努めていますがそれでも遅くなる時がある事をご了承ください。

ニコ生もやっているのでよかったらきてください。

ニコ生コミュニティ

youtubeのチャンネルも開設しました。

YouTubeチャンネル

カテゴリー

ピックアップ記事

スポンサーリンク

ツイッターでも艦これ情報を呟いています

スポンサーリンク

このブログのランキングは?

1日1回クリックしてくれると管理人のモチベが上がります。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ページ上部へ戻る