ウェイコ

Fixer Upperのファン必見!ChipとJoanna夫妻のマグノリア・マーケットに行ってきた。

この記事は約9分で読めます。

HGTVの「Fixer Upper」という、テキサス州ウェイコ(Waco)で古い家を改修する大人気のテレビ番組がありますが、その「Fixer Upper」のホストであるChipとJoanna夫妻がオープンしたショッピング施設に行ってきました。

 

歴史ある古い建物を、当時の面影を残しつつ現代のデザインに上手に調和するJoannaのスタイルが活きている素敵なエリアとなっています。

 

Fixer Upperを見たことがない人も楽しめると思うので、興味ある方はウェイコまで足を運んでみてください。

 

近くにあるChipとJoanna夫妻の大人気レストランのレビューはこちら(↓)

【マグノリア・テーブル in Waco】Fixer Upperのファン必見!ChipとJoanna夫妻のレストランに行ってきた。
アメリカにはHGTVの「Fixer Upper」という、テキサス州ウェイコ(Waco)で古い家を改修する大人気のテレビ番組がありますが、その「Fixer Upper」のホストであるChipとJoanna夫妻がオープンしたレストランに行ってき...

 

マグノリア・マーケット(Magnolia Market) 基本情報

歴史

HGTVの「Fixer Upper」でも紹介エピソードがオンエアされていましたが、この大きな2つの建物はかつて綿実油を精製・加工する会社によって貯蔵庫(Silo)として1950年に建てられました。

1990年代にはすでに使用されていなかったこの貯蔵庫(Silo)を2014年にChipとJoanna夫妻が購入し、この巨大なSiloの周りにショッピング施設を2015年10月にオープンさせました。

2016年には190万人もこのサイロ(Silo)を訪れたそうですよ。

その後もこのマグノリアを目当てにWacoを訪れる人も多く、Wacoの経済に大きな影響力を及ぼしています。

 

アクセス

マグノリア・マーケットはテキサス州ウェイコ(Waco)のダウンタウンにあります。

ではそのウェイコはどこにあるのか?というと、テキサス州のダラスから車で1時間半、オースティンから1時間半、ヒューストンから約3時間の距離にあります。

 

駐車場

マグノリアのホームページによると、6thストリートとジャクソン・アベニューにある駐車場は無料だそうです。

マグノリア・マーケットの目の前にある駐車場(青い丸で囲った部分)も駐車できますが、無料と書いていないので有料の可能性があります。

 

私たちは宿泊先のIHG系列のホテル「ホテル・インディゴ」から歩いて行きました。(徒歩10分ほど)

 

営業時間

マグノリア・マーケットは午前9時から午後6時までの営業ですが、日曜日は定休日なので、週末にしか行けない人は土曜日しかチャンスがありません。

 

マグノリア・マーケット(Magnolia Market)
住所 601 Webster Ave, Waco, TX 76706
営業時間 月〜土曜日:9時00分~18時00分
日曜日:定休日
ホームページ https://magnolia.com
マップ

 

マグノリア at サイロ (Magnolia at Silos)

マグノリア・マーケット(Magnolia Market)

こちらはマグノリアの中心的なショップ「マグノリア・マーケット」。

 

雑貨好きにはたまらない、おしゃれなキッチン、バスグッズなどが並んでします。

 

シンプルなデザインが日本人にも受けるのではないでしょうか。

 

こちらはエアコンが効いておらず夏はかなり暑いエリアなのですが、Tシャツやお土産物などが売られています。

 

Tシャツもシンプルなデザインです。

 

帽子やカップなど、マグノリアロゴが入っているのでお土産にもなります。

 

ちょっとしたお家のデコレーションになるものも売られています。

月〜土曜日の朝9時から午後6時までオープンしています。

*日曜日は定休日です。

 

マグノリア・ホーム (Magnolia Home)

こちらは家具専門店「マグノリア・ホーム」。

 

「Fixer Upper」に出てきそうなシンプルなデザインの家具がたくさん並んでいます。

月〜土曜日の朝9時から午後6時までオープンしています。

*日曜日は定休日です。

 

カフェ:マグノリア・プレス(Magnolia Press)

「マグノリア・ホーム」の中にコーヒーショップ「マグノリア・プレス」が入っていて、コーヒー、お茶、ペストリーやマフィンなどを購入できます。

月〜土曜日の朝7時から午後6時までオープンしています。
*日曜日は定休日です。

メニューはこちらから。

 

ショップ&ガーデン:Seed + Supply

こちらはガーデニングツール、アクセサリー、種、鉢などを販売している「Seed + Supply」。

 

素朴なデザインでガーデニング好きさんには特に楽しいかと思います。

 

ショップの目の前には素敵なお庭が広がっています。

 

ここで採れたお野菜はSalvation Armyに寄付されたり、ChipとJoanna夫妻の大人気レストラン「マグノリア・テーブル」で使われているそうです。

 

月〜土曜日の朝9時から午後6時までオープンしています。

*日曜日は定休日です。

 

古い教会:The Old Church

こちらはマグノリアの中にポツリとたたずむ教会。

 

画像はホームページからお借りしましたが、1894年に建てられたこの古い教会は30年以上も閉鎖され放置されていたのですが、ある日Joannaの目に留まり、Silosのあるマグノリアの一部として迎えることにしたそうです。

とはいえこの教会は土台も骨組みも古すぎたために移動させることは断念し、代わりに土台と骨組みをマグノリアに新たに造り、中の素材を一つ一つ丁寧にマグノリアまで移動させたのだそう。

 

こちらが現在マグノリアの敷地にある教会の内部ですが、この床、羽目板、梁(はり)、席と、外部の一部のサイディングと格子(こうし)は古い教会から持ってきたオリジナルの素材が使われているそうですよ。

 

リノベーションの様子はホームページで紹介されているので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

ショップ:Shops at the Silos

教会の目の前には青々とした芝生のエリアが広がっているのですが、そこを中心として6つの可愛いショップが立ち並んでいます。

全て月〜土曜日の朝9時から午後6時までオープンしています。

*日曜日は定休日です。

 

レザーバッグ:Tried & True

こちらは革製品を中心にバッグやジュエリーを販売しているショップ「Tried & True」。

流行り廃れのない、シンプルなバッグやアクセサリーが好きな方にぴったりです。

 

女性アパレル:Reverie

こちらは女性専用のアパレルショップ。

広くないショップに人がたくさんいたため写真はこれしかないのですが、デザインはこれまたシンプルで、着まわし力が高そうでした。

 

観葉植物:Ferny’s Retro Plant Shop

こちらはお部屋のデコレーションにもなる観葉植物のショップ。

 

 サボテンも可愛い。

 

 

文房具・ペーパーアイテム:Chapter One

ここは個人的にとても好きな文房具を取り扱うショップ「チャプターワン」。

ペンとノートの見せ方が上手です。

 

バスグッズ&ボディーケア:Vie Bien Aimee

こちらはとってもフェミニンな雰囲気のバスグッズ&ボディーケアのショップ「Vie Bien Aimee」。

 

スキンケア、メイクグッズ、美容グッズなど。

 

No. 16

こちらは唯一の男性向けのショップ「ナンバー16」。

 

野球好きのChipの趣味が詰まったショップで、野球関連グッズや、キャンプグッズ、Tシャツなどが売られています。

 

 

ベーカリー:Silos Baking Co.

こちらはカップケーキ、ペストリーなどを販売しているベーカリー。

大人気でご覧の通り週末は行列ができています。

月〜土曜日の朝9時から午後6時までオープンしています。

*日曜日は定休日です。

行列のできるChipとJoannaのベーカリー【Silos Baking Co.】に行ってみた。
HGTVの人気番組「Fixer Upper」のホストであるChipとJoanna夫妻がオープンしたベーカリーに行ってみました。 人気なのはカップケーキなのですが、個人的にはマフィンがすごく美味しかったです。 Silos Baking Co....

 

フードトラック

マグノリア・マーケットにはレストランはないのですが、フードトラックがたくさんあるので食べ物には困らないかと思います。

 

そして屋外にはピクニックエリアがたくさんあるので、フードトラックで購入して日陰となっているテーブル席で食べることができます。

 

マグノリア野球場(Magnolia Ball park)

マグノリアの中心らへんには小さな野球場がありますが、こちらもウェイコの歴史と関係しています。

 

出典「https://magnolia.com/」

1905年から1956年にかけてケイティーパーク(Katy Park)という野球場はマイナーリーグチーム「ウェイコ・パイレーツ」のホームで、たくさんの野球ファンがこのパークに足を運んだそうです。

ChipとJoanna夫妻はその同じ場所に小さいバージョンの野球場をつくり、一般に公開しました。

 

私たちが訪れた日は家族連れが野球をプレーして楽しんでましたよ。

 

スポンサーリンク

最後に

マグノリア・マーケットはウェイコの歴史とChipとJoanna夫妻のウェイコ愛がたっぷり詰まった(笑)、ウェイコのダウンタウンにあるショッピング施設です。

 

Joannaのスタイルは日本人受けもいいデザインなので、どのショップもきっと楽しいと思います。

 

近くにあるChipとJoanna夫妻の大人気レストランのレビューはこちら(↓)

【マグノリア・テーブル in Waco】Fixer Upperのファン必見!ChipとJoanna夫妻のレストランに行ってきた。
アメリカにはHGTVの「Fixer Upper」という、テキサス州ウェイコ(Waco)で古い家を改修する大人気のテレビ番組がありますが、その「Fixer Upper」のホストであるChipとJoanna夫妻がオープンしたレストランに行ってき...

 

テキサス州ウェイコ(Waco)の人気フードホール「ユニオン・ホール」をご紹介
全米で色んな食べ物を楽しめるフードホールが人気ですが、テキサス州の小さな街「ウェイコ(Waco)」でも「ユニオン・ホール(Union Hall)」というフードホールが人気なのでご紹介したいと思います。 ユニオン・ホール(Union Hall...
【キャメロンパーク】テキサス州ウェイコの自然豊かな公園をご紹介
テキサス州ウェイコ市最大の公園「キャメロンパーク」に行ってきました。 ダウンタウンから近いながらもかなり巨大な公園で、パーク内は車で移動することにはなりますが、ハイキングやピクニックを楽しむのにぴったりの公園です。 キャメロンパーク(Cam...
テキサス州の田舎町WacoのIHGブティックホテル【Hotel Indigo Waco】宿泊記
テキサス州にあるダラスとオースティンのちょうど中間くらいにある小さな街、Waco(ウェイコ)とにあるIHG系列のホテル「ホテル・インディゴ」に宿泊してきました。 アメリカのテレビ番組HGTVの「Fixer Upper」で有名となったChip...