墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 また経済記事は適当なのか恣意的なのか、コロナ変異株に対する懸念なんてものにここまでの暴落の原因をこじつけるのか。これまでも変異株なんてものは持ち出されていたし、海外でのコロナ感謝数は増えていると危機も煽ってこられていたのに、誰かもっと納得の答えを示してくれる専門家はいないのかという酷い一日。

f:id:GIONN-SOMIN:20211126231205p:plain

制度信用 買い/売り/計
松井証券株式売買損益より

昨日の引け際、(3087)ドトール日レス(6395)タダノが買いで数百円のプラス域。(6071)IBJの売りも残っている。そしてずっと売りで入りたいと観察待機していた(9005)東急の強弱レシオが良い感じ。結果的に全部順番に発注していれば大した問題ではなかったが、全て躊躇して翌日である今日に先送り。理由は例によって一日定額の手数料の枠内ではみ出さずに済ませたいという貧乏症。もちろんもっと利益幅を拡げてから回収したいという思惑も加わり雪崩に巻き込まれることに。(7994)オカムラ(4205)ゼオンも助からず。

朝から不意を突かれた下げに見舞われるも、こんな日もあるから仕方ないと諦め、下げきったところでナンピン買いを加えて月曜日を待つことにしたら、その後にまさかの底割れ。
どうやら相手は本気のようだと気付いたが、こっちは良くも悪くも気力が減退している日々で耐えられない。面倒になって一括返済で全損切り。勝負のはずの11月は末になっても浮上できず。
本来は売りで入る方が多く、薄利でも早目に利食いさえしておけば全く逆に回転していって増益さえ有り得たが、そもそも(9984)ソフトバンクGの自社株買い騒動で踏み間違えたワンクリックから悪循環を招いていたようだ。

現在の目標
少しでも抵抗を示す
金利・手数料の安い別の信用口座を設けるための資金づくり
元手は信用取引可能な最小額の30万円