墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 しかしまぁ都合よく何でもあり。タイミングよく現れた新しい変異株はこれまでのワクチンでは対応できないおそれがあるなどと、製薬に不調法があったとしても言い訳が効くような口ぶりで、パニックにならないでくださいとパニックを煽る報道からは、まだまだ世の中を滅茶苦茶にしたいという意気込みが伝わる。

f:id:GIONN-SOMIN:20211112205434p:plain

制度信用 買い/売り/計
松井証券株式売買損益より

週末の指数先物の動きを見ながら気配の予想はしていて、結果は誰でも分かっていた通り。午前中は画面を確認できなかったものの、見ていたところでどうしようもない。のんびりとしたもの。
今日の展開では、馴染みの銘柄で利益を出せていた可能性とすれば(9107)川崎汽船か(3092)ZOZOに朝イチで買いで入っていたら万舟だったか。しかしそれよりも、先週まで持っていて金曜引けで一括損切りしていた各銘柄が、終始底値を探る続落だったようで助かった感の方が強く平穏な心境。
途中から一日信用で(9984)ソフトバンクGをコツコツ。3000円近く利益を出していたものの、後場のもう一波乱で-500円。今日などは大怪我しなければそれで良し。
荒れた場が落ち着くのを待つのも悪くない選択。生き残っているので次のチャンスが来るはず。

現在の目標
少しでも抵抗を示す
金利・手数料の安い別の信用口座を設けるための資金づくり
元手は信用取引可能な最小額の30万円