墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

第26回参議院議員通常選挙前の世迷言①

 選挙動画を見ていると好きか嫌いかは別にして、れいわの山本太郎氏に関しては誰しも認めざるを得ない。退路を断ち切って党の親棒を担ぐ姿は祭りの男衆の威勢。芸能タレントとして御輿に担がれるままのゲスト様などとは全く異なる。継続している積み上げは凄いなぁと思う。苦手かどうかは別にして、
 別のれいわ候補者で山本太郎氏と同じ調子で訴えようとしている人もいるけど全然届かない。やっぱり演技力が違う。
 他にも、れいわの街選活動の動画を見たら何やら文化祭のステージみたいなことをしている。あれだけの準備ができるのは東京ならではか。一度どんなものか盛り上がりの範囲とか熱量を確認してみたいもの。票は入れないが。
 そんな感じでふと、今回の選挙戦では動画画面の外の様子を自分の目で見回してみたくなり、人生で初めて意図して選挙演説に足を運んでいる。この地方都市には戦略的事情なのかれいわの気配はないけれど、目当ては参政党。既存政党と見比べることができた。
 参政党は想像通りか少しだけ想像以上。他党はしょぼい。この選挙制度というのは随分と歪んでしまっているんだなぁという印象。

7/1(8:30)~7/2(5:00)くりっく株365/ナスダック100
ひまわり証券金融商品取引報告書より
売買損益390円-手数料210円=180円

もう決着を付けようと買いの方を2枚多い状態に。ナスダック100が12000ポイントを回復してくれれば次に進める。
しかし発表される経済指標が悪く続落。ロスカット値が迫る恐怖も、売りを入れた途端に取り残されると再度股裂きの値が拡がる危険。
苦しい中での抵抗は大きく狙えない。やむを得ず損切りも当然のごとく無駄切り。
全く捗らず。天候回復を待つだけ。
f:id:GIONN-SOMIN:20220308182717p:plain
⇒年間損益-5万4375円
 残り 買い4枚 売り2枚
NY週末の引けは上昇で終えた。中途半端に売りで入っていたら危なかったところ。耐え切ったか。月曜から反転上昇の流れを期待。