はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ちっさいヤツ

ダブ職での出来事。

 

私が勤めているダブルワークの職場は食事を提供する店だ。

(以下ダブ職)

 

安い店で平日でも客数は多い。

 

しかしどの飲食店でもスタッフ不足は深刻のようだ。

 

先日土曜日に訪れた〇スバーガーは「スタッフ不足のためドライブスルー

のみでの対応とさせていただきます」というような張り紙がしてあった。

 

そんなことってあるんだな~なんて思いながら、自身が勤務している店も

同じようなものだと感じた。

 

来客数が多くスタッフが少ないと当然精算に時間がかかる。

 

一斉に精算が入るとスタッフはてんやわんやである。

 

お客さんを待たせることは必至だ。

 

しびれを切らしたお客さんの一人が精算に入ったところ「そんなにさばけないのなら

店を閉めてしまえ」と言ったそうだ。

 

そのお客さんは常連で常にそういった嫌味を言うことで有名な人らしい。

 

もう出禁でいいのではないのか?店員に対する暴言だと思う。

 

自分が好きで何度も訪れておきながらそういう暴言を吐くかな?

 

待つのが嫌なら待たなくていい店に行けばいいじゃないか。

或いは時間をずらして入店するとか、やり方は色々あるはず。

 

私も外食をする時は夕飯の場合ちょっと早いかな?と思うくらいの時間に

行く。

 

その方が注文もお会計もスムーズだ。

 

常連さんということはいちいち文句を言いたいがために訪れているのかもしれない。

 

日頃は家庭ではあまり発言権がなく、ここぞという時に威張りくさるちっさい

ちっさい男なんだと思う。

 

情けない。日本の男性は小さな人間に成り下がってしまった。

 

まるで重箱の隅をつつくようなやり方だ。K国の奴らとどこか似ている。

 

それに値段が安いので来ているんだ。

 

ちっさい男のくせにケチかよっ!いいとこなしやな。

 

毎日暑い日が続く。人の心もイライラする。

f:id:Harufuku:20210730162554j:plain

だがそんな時こそ思いやりを持ちたいものである。

 

f:id:Harufuku:20210730162655j:plain

ほんとにね。

 

熊本県は連日新型コロナウイルス感染者数が尋常ではない。

 

一気に千人を超えるペースである。

 

まったく学習しないのだ。クラスターが起きた飲食店(ラウンジ)は

酒を飲み、カラオケやらボディタッチやらで感染が広まったのだろうな。

 

何をやってるんだまったく。

 

ワクチンは感染しないという薬ではないのだ。感染しても重症化しないという

薬なのだから。勘違いしている人が結構いるんだ。

 

補助金貰って感染広めたら予算の無駄遣いじゃないか?

 

いい加減にして欲しいわ。

 

私のダブ職も今日から時短営業だ。

 

単純計算で月額2万円ほどの減額になると思う。

 

まったく・・嫌になる。もう飲食店辞めよかな・・

だから人出不足なのか?

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村