九州旅行

女性のための車中泊の必需品

女性のための車中泊おすすめアイテム

10日間のうち、1日を除いてすべて車中泊でした。

車中泊は初めてでイメージができてなかったですが、車中泊を続ける中でこれは絶対に必要!と思ったものをあげますね。

ボディーシート:女性のための車中泊のおすすめ

ずっと車で移動し、体力を使ってない息子たち。

基本お風呂がめんどくさいらしく、時間の都合上入れないこともあり、何度かボディーシートにお世話になりました。

これをもっていっていたので大活躍でした。

行ったのは春だったので、これで対応できましたが、おそらく夏は。。。無理だろうな。。。

これを使うよりお風呂に入りたかったな。。。

主に使っていたのがメンズだったのでㇲ―スーしましたが、女性用のものも売っているので、身体に合うものを選ぶといいですね。お風呂のかわりなんだからっ!!

マンダム ハッピーデオ ボディシート(36枚)×1個

うちはこれも持っていきましたが、大判のメンズのほうが使いやすかったです。

 

ウエストポーチ:女性のための車中泊おすすめ品

キャンプでも大活躍だったウエストポーチ。

今まで斜め掛けを使っていたのですが、邪魔になって外してしまうこともしばしば。

ウエストポーチにすると特に邪魔にならなかったので外さないであちこち動けました。

そして、ペットボトルも入るし、ポケットもたくさんあったので色々入れることができました!

うちは常にウエストポーチには、洗顔とオールインワン化粧水・歯ブラシ・ヘッドライト・タオルを入れておきました。

こうすると、朝や夜にウエストポーチをつけるだけで、洗顔とハミガキをすることができて顔と口がスッキリします。

いちいちとりだすのことが不要だったので重宝しました!

 

化粧品はこれが便利!:女性のための車中泊おすすめ

車中泊は、道の駅などで過ごすことが多く、手軽に早く出来るものがおすすめです。

下地に子どもにも使える石鹸で落とせる日焼け止め(車中泊のおすすめ化粧品)

山に行ったり海に行ったりと紫外線がきつい場合でない限り、普段のSPFは、30ほどでいいといわれています。

車中泊のキャンプ地などにもよりますが、基本SPF30で過ごします。

だから私は、子どもに触れても安心、子どもと一緒に使える日焼け止めを使っています。

車中泊で必要なのは手軽なことが大事です。

自分も塗って子どもにもさっと塗ってあげられます!

 

ファンデーションは、コレで簡単!石鹸で落とせるミネラルファンデーション(車中泊のおすすめ化粧品)

化粧に時間をかけて作りこむことは車中泊ではあまりお勧めができません。

作るのも大変、流すのも大変だからです。

うちは、石鹸で落とせるファンデーションを使いました。

車中泊は、道の駅で顔を洗うことが多いのですが、車中泊をしている人数が多いと、2つくらいの洗い場しかないところに結構人が集まります。

その中でクレンジングと洗顔。。。と視線を浴びながらするってなかなかハードでした。

美容石鹸1つ持っていれば、1回の洗顔でファンデーションもスッキリになれて、すぐに終わることができます。

私が使っているのは、石鹸でも落ちる『ミネラルファンデーション』です。

無添加のファンデーションで、子どもに触れても安心です。

パウダーなのにマットに仕上がって、『化粧しました!』感がが出るので気に入ってます。

しかも下地は子どもと同じ日焼け止めを使っているので薄づきなのですが、それをしっかりカバーしてくれます。

ただ、ミネラルファンデーションで無添加なので、密着するものも何も入ってないので、もちは正直よくありませんので、このファンデーションは持ち歩くほうが無難です。

うちはよく忘れて、はげてる時もますが(;’∀’)

 

オールインワンのミネラルファンデーション
【時短】肌に優しいオールインワンファンデーション子どもが触っても安心、クレンジングいらずの優しいファンデーション。 化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・フィニッシングパウダーまで...

 

美容石鹸(車中泊のおすすめ化粧品)

ファンデーションが石鹸で落とせるので、持っておくのは石鹸のみ。

石鹸は何でもいいと思いますが、一応美容石鹸のほうが、肌荒れなどの原因にもなりますのでおすすめします。

うちが今回持って行ったのは、DHCの石鹸でした。

created by Rinker
DHC(ディー・エイチ・シー)

 

化粧水・乳液は、オールインワンで!(車中泊のおすすめ化粧品)

落とした後は、しっかり潤いをしなくてはいけませんね。

しかし、車中泊は、大荷物となりますので、化粧水、乳液、美容液。。。と変えて使うと出すのも入れるのも大変です。

基礎化粧品は、1本ですむオールインワンがおすすめです。

手軽です。

本当に手軽です。

石鹸で顔を洗って、オールインワンを塗って、洗顔、お手入れは終了です。

1回で終わるすがすがしさはとても気持ちがよかったです。

今回は無印のオールインワンジェルを持っていきました。

乾燥なども感じることなく10日間毎日お世話になりました。

 

口紅はかならず色付きリップ(車中泊のおすすめ化粧品)

手軽だし早いし、潤うし、車中泊旅行にはもってこいです。

何よりリップなので子どもに万が一ついても大丈夫です。

ニベアのものは落ちにくくしっかり色づいてくれるので好きです。

 

 

洗い流さないトリートメント:女性のための車中泊おすすめ

キャンプに行くと、お湯の出ない水だけのシャワーだったりするので、髪がパシパシになったりすることがあります。

そんな時は、洗った後、こちらを使うと髪の毛はゴワゴワになりません。

 

生理用品:女性のための車中泊おすすめ

急に来ることありますよね。。。

当たり前かもしれませんがもっていくと便利です。

しかもお風呂は外で入ることが必須となってくるので、タンポンタイプをお勧めします。

温泉やお風呂につからなくても、シャワーでも垂れ流しというわけにはいかないので必要になってきます。

 

普段使っていないと使い方が分からないので一度家で練習しておくと、外のトイレであたふたすることがないのでいいかと思います。

 

 

 

大家族の節約術

貧乏大家族の節約方法

いかに貧乏でも楽しく節約して生活を豊かにできるように日々奮闘中です。

我が家の節約術をまとめました。

https://yuurin4children.com/daikazokusetuyaku/

アイキャッチ大家族貧乏ゆうり家の究極のこだわり節約術