株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

気になる株 ロイヤリティファーマ RPRX

広瀬隆夫さん関係の切り抜きyoutubeを見ることが多くなった。あまり彼のことは知らなかったのだが、動画を見るうち、分析、株に対する姿勢に共感するようになり、参考にしている。ただ、どのような人の動画、投資家の意見についてもあまりのめり込みすぎない様に気をつけなければならない。(いつもこれを気をつけるのが大変だ。)

RPRX ロイヤリティファーマに関する動画をいくつか見たのだが、将来的な値上がりがとても期待できる銘柄だということが良く分かった。特に気に入った点として、収益性、業界における独占率が非常に高い。これはバフェット投資法を色々勉強してからずっと気をつけて見ている。数日間色々と情報を見て、ひとまず100株ほど購入してみることに決めた。円安気味だが109円/1ドル 1株42ドルだった。これからウォッチしていくことにしよう。

また、アップル株も増やしたいと思いひとまずロイヤリティファーマ購入後の残金で15株 134ドルで購入してみた。もう少し安くなれば追加で100万程度購入してみたい。