北野瑠華生誕祭2023 in SKE48劇場

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

6月6日「時間がない」公演

 

出演メンバー:青木詩織・青木莉樺・伊藤実希・入内嶋涼・江籠裕奈・太田彩夏・岡本彩夏・川嶋美晴・北野瑠華・鈴木愛菜・中野愛理・西井美桜・日高優月・藤本冬香・水野愛理・篠原京香

 

 

進行:藤本冬香

 

お手紙

 

チームKll 江籠裕奈より

 

瑠華ちゃんへ。

お手紙を書くのは初めてです。

改まって気持ちを伝えるのはなんだか照れくさいけど、そう感じられるくらいの近い存在になれてることも嬉しいです。

同い年で、運動ができなくて、好きな踊り方が似てて、2人してダンスのリズムが違うことを怒られたり、ふとした瞬間に「今、同じこと考えてるんだろうな」って思ったり、普段口には出さないけど瑠華とは似ているところがたくさんある気がします。

違うのは多分血液型くらい。

なかなかO型の私に挽回するチャンスは回ってきませんが、O型の代表として、これからもA型の瑠華に立ち向かっていこうと思います。

(江籠裕奈:私です)

ホテルの同室になることも最近はもうないけど、もし、また一緒にお泊りすることがあったら、私の行動を静かに監視してMCのネタにせず、気になることはすぐに教えてください。

でも一緒に暮らせるらしいので、将来生活に困ったら一緒に住みましょう。

(北野瑠華:お願いします)

さっき書いたように、瑠華とは考え方や感じ方が似てるなって思う瞬間がたくさんあるけど、それをちゃんと自分の言葉にして伝えたり意見できるところは本当に尊敬しています。

簡単なことじゃないし、すごく勇気のいることだから私にはなかなかできません。

チームのいい時もダメな時も一緒に過ごしてきて、そんな瑠華の存在にたくさん心を支えてもらったし、助けられてきました。

不器用だし、まっすぐすぎるが故に誤解されることも少なくないけど、ルカの言動には愛があるからちゃんと見てくれている人は分かってくれると思う。

後輩からの人気がその証拠だと思います。

もともと、先輩にくっつき虫の甘えん坊なイメージだったけど、そんな先輩たちも卒業していって、甘えられる存在も少なくなってきちゃったと思う。

もし、心が弱っちゃっても、力になりたいと思ってくれる後輩がきっと自分が思っているよりたくさんいるから自信持ってね。

疲れたらふゆっぴにいっぱい甘やかしてもらってください。

その後私たちがたくさん笑わせます。

また美味しいご飯も食べに行こう。

瑠華は食べるのがゆっくりだけど、ちゃんと待っててあげるね。

もう10年、ここまで頑張って生きてるところを見ているので「頑張ろう」も「頑張れ」も言いません。

これからもSKEでいられる時間を一緒に楽しめたら嬉しいです。

24歳のお誕生日おめでとう。

江籠裕奈より。

 

 

 

北野瑠華より

 

えごぴありがとう。大切に保管します。

というわけで、今日はですね、24歳の誕生日をお祝いしに劇場に来て下さったみなさん、そして、配信を見てくださってるみなさん本当にありがとうございます。

まずはですね、この生誕祭で謝罪を一つしようと決めまして。

ここ数年間、スカしてすいませんでした。

あの、もうね、今のメンバーにたくさんいじってもらって、笑い話になってますけど。

本当にここ数年間アイドルとして、何だろう、きっと応援しがいのない姿をずっと見せてきちゃってたなって思ってるんですけど。

なんでこうなってしまったかと言いますとですね、活動していく上で、なんかみんなこの話をするとね、みんなね、応援してくれてるから優しいから「そんなことないよ」って言ってくれるんですけど、やっぱ自分の中で「もう必要とされてないんじゃないかな」とか、まぁわかりやすく言うと「愛を感じられなくなった」って言うんですかね。

キモい言い方になっちゃいますけど、こっちがどれだけ、北野瑠華がSKE48を愛しても、SKE48が北野瑠華を愛してくれなかったら、どんどん気持ちが離れていってしまうと言うか、まぁそう感じてしまって、ちょっと腐ってた部分があって、そんな姿をちょっとね、ファンのみなさんに見せてしまってたんですけど。

そういう時期に、自分ってこのままでいいのかなとか、結構昔から見てくれてる人とかは「瑠華もっとできるでしょ?」とかダンスの先生とかにも「こんなもんじゃないでしょ?」って毎回毎回怒られたりだとか、そういう日々が続いてて、「どうしよう?」って自分の将来を考えた時に、なんかやりたいことが1つだけ出てきて、そのやりたい事っていうのを覚悟して「目標にしよう!」って決めた時にちょうどこの新公演が決まって。

振り付けがCRE8BOYさんっていうのが決まった時に、自分のやりたいことにきっと、なんか将来自分のやりたいことに対してCRE8BOYさんから教えてもらえる事って、きっと役に立つなって思ったから、結構この新公演に自分なりに向き合ってたんですけど。

そしたら、なんか輝きを取り戻したみたいで、すごい、初日を迎えてから「瑠華、良かったよ!」って「あの時の瑠華みたいだね」って言われることも多かったし、それこそふゆっぴにめちゃくちゃ褒めてもらえたりとか。

今日も瑠華すごい汗かいてるの見える?

(藤本冬香:もーえらい!)

自分ではあんまり、心の変化はもちろんあったんですけど、どう変わったかっていうのはあまり自分でも分かってなくて、でも、ここにいるみなさんが気づいてくれてるんだったら、きっと変われてるんだろうなって思って。

まぁ、本当に数年間、残念な姿を見せてしまってたのは申し訳ないし、もったいないなって思ってるんですけど、でも、今変れたからこそ、今までそういう姿を見せてしまった分取り返せるようにこれからまた、先はそんなにね、若手みたいに期待できるようなもんじゃないですけど、みんなが応援してて楽しいとか、なんか、大好きだって思ってもらえるような姿をまた見せていけたらいいなって思うし、自分がやりたいことに対してもっと向き合えるように、そして今までみんなに嬉しい報告ができなかった分、これからたくさんできるようにSKE48の北野瑠華としても、一人の北野瑠華としても、これからたくさんみなさんに恩返しできるように、活躍できるように頑張っていきたいと思いますので、これからも暖かくそばで見守ってくれてたら嬉しいです。

本当に数年間、スカしてすいませんでした。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

それではまた(●´ω`●)