【狐の競馬】ドバイWCデー(G1) |  おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

 おおむね日刊 ★ 狐のブログⅡ

  今週は「ユニコーンS(G3)」「青葉賞(G2)」「天皇賞(G1)」です。

G1レース4鞍のドバイワールドカップデー、簡単にお手軽予想を…
 こんばんは、管理人の狐です( ´_ゝ`)ノ
 今週はドバイでG1が4鞍組まれる「ドバイワールドカップデー」が開催されます。日本馬の出走が当たり前になり、それだけでなく勝ち負けする馬も多く出てきました。パンサラッサ以下8頭出走のWCや4歳の怪物イクノイックスが出走のシーマCなど話題も豊富。
 例年通り簡単に触れておきますが、日本のような過剰データ競馬と違い海外競馬は極端に情報が少ない…予想とはいえ裏付けはあまり無いのですが、そこはまぁ勘と経験で(笑)

【6R】ゴールデンシャヒーン D1200M
◎ガナイト(米)
○レモンポップ(日)
▲レッドルゼル(日)
△ホプキンズ(米)
△スイッツアランド(ア首)
△サウンドマネー(ア首)
東京ダート千三百によく似たコース、恐らく人気はレモンポップに被るでしょう…単の妙味を狙ってアメリカの明け4歳馬ガナイトを本命にします。距離千二がピッタリのタイプで、外枠は不利だが直線確実に伸びる短距離の差し馬タイプ。相手は初の千二でもレモンポップ、昨年2着に食い込んだレッドルゼルが3番手。穴は快速馬ホプキンズと9歳でも元気な昨年の覇者スイッツアランド、前走の内容が良かった新星サウンドマネー。難しい…
 
【7R】ドバイターフ 芝1800M
◎セリフォス(日)
○ロードノース(英)
▲ネーションズプライド(ア首)
昨年のマイルCSを鮮やかに勝ち、海外での評価も高いセリフォスが本命。距離千八も問題なさそうだし、コースも馬場も向く。相手は3連覇を狙う英国の強豪ロードノース、今年で7歳になるが春の英G3を圧勝と衰えは感じない。割って入るならネーションズプライドで、前走もG3を勝ちメイダンコースも相性が良い。
 
【8R】ドバイシーマクラッシック 芝2410M
◎シャフリアール(日)
○イクノイックス(日)
▲レベルスロマンス(ア首)
4歳の怪物イクノイックスと昨年の覇者シャフリアールの一騎打ちと見ますが、この2頭に勝負を挑んできたのが昨年のブリダーズCの覇者レベルスロマンス。G1を3連勝、昨年から5連勝とと波に乗る馬でちょっと怖い。
 
【9R】ドバイワールドカップ D2000M
◎ウシュバテソーロ(日)
○カントリーグラマー(米)
▲パンサラッサ(日)
△テーオーケインズ(日)
△ジオクリフ(日)
パンサラッサがこちらに回ってきましたが大外枠…正直何が勝つのかさっぱりわかりません.
一応強靭な末脚を誇るウシュバテソーロを狙いました。先行馬有利のコースながら恐らく速い流れ、この馬の末脚が活きると見ました。相手は外枠を引いたカントリーグラマー、先手が取れなくてもサウジC2着に食い込んだ豪脚は怖い。3番手はパンサラッサ、不利な大外で距離二千と条件は厳しいが逃げられるなら…昨年の遠征は凡走したが今年は2度目、6歳とはいえ昨年の現役最強ダート馬テーオーケインズはやはり怖い。前走でダート適性を見せたジオクリフが押さえ。


人気ブログランキング

 

本当にメンバーが揃った感じのドバイ、その中でも特にドバイWCは何が勝ってもおかしくないメンバーが揃いました。競馬好きにはたまらないですね、ではでは~