おはようございます。
汚片付けマラソンならぬ汚掃除マラソン実行中のみおです。


相変わらず眠気が強烈なんですが、いったいこれは。
昨日はちょいマシだったんだけどな。

挙句に昨晩また腰の調子が悪くなってしまいました。
ほんっっとーに不調続きだわー( ´⌓` )

今日は汚片付け活動できるかどうかわかりませんが、昨日の汚掃除の様子をお届けします。


今日は亡くなった愛犬のお骨を置いてあるスペースの汚掃除をしました。
そんなに汚れてないと思ってたんだけど、驚くほど汚かった…本当にごめんよ。

場所が場所だけに色々映すのは忍びないので、すべて避けた後の棚の汚掃除写真となりますが、心中お察しくださいませ。


FullSizeRender

中程の六角形は骨壷の跡です。
シートの上でもくっきりと跡がわかるほどでしたが…


FullSizeRender

シートを退けてびっくり!!
お線香の灰でしょうね、これ。
積もってんじゃん…。

シートとは言うものの、これは薄いゴムの滑り止めで、レースみたいに穴開きなのよね。
だから余計に汚れも分かり辛かったのでしょう。


FullSizeRender

ウェットシートで拭いた後、から拭きで仕上げました。


FullSizeRender

んで、これがシートです。
もはや模様に見えるほどの汚れっぷり。
肉眼で見てるぶんにはこんなに汚れてるとは思いませんでしたが、酷いもんです。

FullSizeRender

洗って取れるかなと不安でしたが、ウタマロ石けんで洗ってこの通り。
きれいサッパリ落ちました。

所要時間は16分。
上においてある写真立てやら骨壷はそんなに汚れていないので油断してたわ…。
もうちょいこまめに汚掃除しようと、本当に反省しました。


1日1捨ての間引き週間ですが、今日は執着してたものではなく、自然発生的なものです。

FullSizeRender

旦那のニットの腕の部分に、大きな穴が!Σ(OωO )
なので、仕方なくお別れです。

FullSizeRender
他にも大昔に買ったお肌のピーリング剤。
中身ちょっぴり残ってたので、処分。

そして、旦那が会社から持ち帰って長年放置していた制汗剤をようやく使い切りました(^ω^;)


↑ここで使い切りを決意して、すでに半年経ってますね…。
しかも、2本あって、もう一本も無理やり夏に使い切って間引きに入れたと思います。


1本目使い切りは6月でした↑最初に消費した分よりも量はかなり少なかったのに、使い忘れて時間がかかったよ。

本日3点、間引き(捨てチャレ)総数は241となりました。
みんな今までありがとう。
特に旦那のセーター、お疲れさん!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング
ポチポチっとしてくださると嬉しいですᐠ( ᐛ )ᐟ


なんか今年は治ったと思ったら腰痛ぶりかえしてるなあ…。2週間に1度の割りでやってる気がする。
気がするだけならいいけど。
またしばらくは様子を見つつ、汚片付けしていきます。


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました