うちの定番散らかりスポットは、ダイニングテーブルの上、食器棚のテーブル部分、そして私の定位置付近です。
今日は定位置付近の散らかりをリセットしていきます。



掃除・片付けランキング


こんにちは。
汚片付けマラソン2周目・周回中のみおです。

昨日は梅雨が明けたかのようなカラッカラのお天気でしたが、今日は一転して昼から大雨に。
湿気に弱い私は、朝からヘロヘロでした。

しかし、昼間の大雨は梅雨空というよりも、どちらかというと夏の日の夕立ち?!
乾いたパリパリ音の雷鳴が鳴り響いていました。

これもう早、梅雨明けなんじゃないの?(^ω^;)
いくらなんでも早すぎるかな?


⊹ ࣪˖┈┈┈┈┈┈┈˖ ࣪⊹


さて、今日は土曜なんで、更新をお休みしようかと思いましたが、荒れてるこたつ周りのリセットを行いました。

本当なら、昨日いきなりスタックケースの中身を選定せずにこちらをやるべきでしたね。

IMG_0453

仕事量をセーブしているため、資料による散らかりがなくて普段よりは少しマシ。

…が、やっぱりなんかよくわからん散らかり具合です(ー_ー;)


FullSizeRender

バッグの中身とぬいぐるみさんのお家の整えは後日に行います。
今日はとりあえずここがスッキリすればOK!

所要時間は11分でした。



ちと物足りない…。
ので、追加でスタックケースの上に置いてある、PC周りの線が入ったケースの中を片付けることにしました。

FullSizeRender

開けてみて気がついた…!
これ記事にはしてなかったけど半年くらい前に整理整頓したんだったわ…!


FullSizeRender

ひとまず中身全出し。
小さな袋の中に、用途別にきちんと仕分けされています。

フロッピーてwww
これ中身わかんなくて捨てられないんだよね。
実家にフロッピー読み取り機があるんで借りてくればいいんだけど、すっかり忘れてたわ!

やることなかったので、ケースの中を乾拭き。


FullSizeRender

で、詰め直しました。

眉毛カッターの掃除用の刷毛は昨日片したリラックマのポーチの中に、リキッドベープはそれ専用のポーチに片付けました。

所要時間は6分。
やってもやらなくても、どーでもいい片付けでしたね(^ω^;)


- - - - - - - - - - - - -

毎日トイレ掃除
便座拭き

やること見つからないときはとりあえず便座拭いとけ!みたいな感じになってきましたw

- - - - - - - - - - - - -


父のお下がりのパソコンに今の自分のPCデータを移し替えなきゃいけないんだけど、なんか面倒でずっと先送りに。

まともに仕事復帰する前に終わらせたいんだけどなー(;´Д`)
めんどくせーなー…。

私のノートPC、もうボロボロでキィとか外れてきてるんだよねwww
よくこれで仕事になるなと自分でも思うんだけど…

FullSizeRender

Altの横のキー、無変換だからカタカナを入力するとき高速で矢印キーを下まで送るクセ付いちゃってんの笑

この写真じゃわからないけど、CとXのキーも壊れてて別の入力方法で打ち込むクセついてるw
だめだこりゃwww



今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ポチッとご協力よろしくお願いします!
いつも温かい応援ありがとうございます<(_ _*)>