見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

乳がん・乳がん治療

生まれて初めての抗がん剤治療1回目

投稿日:

スポンサーリンク




今日から1クール目の抗がん剤治療が始まりました。FEC100療法というそうです。
これを4回やります。
生まれて初めての経験でした。
最初、心臓が飛び出すんじゃないかと感じられるほどドキドキしましたが、
優しい看護士さんで、リラックスして受けることができました。
点滴中は、イヤホン着けて、テレビを観ていましたが
いつも間にか寝ていました。
結局ほとんど寝ていたような気がします。

それで、普通に家に帰って来て、特に体調の変化はなかったのですが、
1時間位前から、頭が重い感じで「あ、来たかな」って感じ。吐き気はありません。

明日からはゆっくりゆっくり過ごそうと思う。
 
 
私がとても気に入ってる帽子用ウィッグです。

 


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 


スポンサーリンク




-乳がん・乳がん治療

関連記事

抗がん剤副作用、後遺症!?

スポンサーリンク 蔵王プチ旅行の余韻に浸っています。 一足先に冬を満喫してきました。 お婆とお爺の旅行です。 今年は色々な所へ連れて行ってもらいました。(夫に) ところで、 私は術後1年近くになります …

1年以上振り

スポンサーリンク 最後の更新から1年以上経ってしまいました。 去年12月に右胸全摘手術をして1年です。あわただしく毎日が過ぎ、体力的にも大部回復してきて、ブログを再開する気持ちがやっと湧いてきました。 …

やると決めたこと

スポンサーリンク 新しい年がはじまりました。 今年から始めようと思ったことがあります。 それは、 朝一番で、白湯を飲む ということです。 朝起きて一番に、自分の体温に近い白湯を飲むと 消化を助ける・便 …

果物が嫌いであまり食べたことがありません。

スポンサーリンク   私は子供の頃から果物が嫌いで、 果物というものをあまり食べたことがありません。 食べられるものは、みかん・バナナ・スイカぐらいです。 リンゴは大人になってから食べられる …

乳がんになってよかったこと-ありえない

スポンサーリンク 3回目の入院化学療法が終わりました。退院して5日目。 私のように副作用の強い人っているんでしょうか? 主治医も友達も励ましてくれるし、 頑張ろうとは思ってる。 退院しても体調バッチリ …

スポンサーリンク