見上げれば空

地方へU-ターンした夫婦です。2021からは乳がん闘病記

日常

年上の友達

投稿日:

スポンサーリンク




70代の友達
私は50歳の時、東京から夫と二人私の地元へ帰って来ました。
5年間母親の介護をし、その母も現在は特養へ入所しています。
最初の5年間は友達なんてできなかったし、友達と付き合っている時間もありませんでした。

母を特養へ入所させてから「専業主婦」になりましたが、
専業主婦は結婚当初から私の夢でした。
自分の時間ができるようになってから
有難いことに「友達」ができました。

でも何故か友達は皆さん年上で70代の方達。。
一番年が近い方でも10歳上です。

東京時代も年上の友達が多かったです。

中学の時からの親友
それから高校の時からの親友
この人たち以外はみなさん年上

何で年上の友達が多いのかな?
と、ふと思いました。
年上と話す時、最もリラックスできるからではないか?と思いました。
私の話にするどく突っ込んでこないしね
それよりもこの地域では60代はまだ働いてるんです。
遊んでる60代は数えるほど・・・・なんちゃってです。

 

 


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 


スポンサーリンク




-日常

関連記事

私の趣味

スポンサーリンク こもり生活でできた時間を何とかしようと・・・ 開店休業状態の 私のアクセサリーショップの整理をしました。 ハンドメイドの作品を売れるサイトがいくつかあります。 そのようなサイトができ …

「寄る年波には勝てぬ」

昨日は穏やかなクリスマスイヴでした。 いつものように、何もしない。 普通の日と変わらない 夫と二人の夜でした。 今夜のクリスマスも同じでしょう。 若い頃はケーキを食べたりもしましたが、 そんなこともい …

10年履いてる長靴

スポンサーリンク 老い- 60歳になって、どうしても「老い」を受け入れらない私です。 白髪、あ、白髪は40代の頃から染めています。 薄毛、顔のたるみ、腰痛、体力減退、記憶力(脳) その他もろもろ 節約 …

手作りマスク★残念ながら下手な人もいる ( ゚Д゚)

スポンサーリンク 自分の能力を信じろ!!!   私が自分でマスクを作ろうと思ったきっかけ・・・・   最初に、私は手作りマスクをネットで買いました。 自分で作るのも面倒だったので、 …

誰から?

スポンサーリンク 私の乳がんのタイプとステージはこちらへ記載しています。   最近思ったことです。・・・ 数人で集まっている時に、スマホに電話が掛かってくることがあります。 もちろん、私だけ …

スポンサーリンク