葉山にふらっと

こんにちは、管理人のまちゃみんです。

連休は葉山にふらっと行ってきました。

今年度よりスポーツクラブに所属した子どもたち。

週末に葉山に行く時間をつくるのが難しくなってきました・・・(汗)

・・・これについては次のブログで書くとします。

電車に乗って

車に乗るのが苦手になってしまった長男からのリクエストで、

今回も公共交通機関を使うことにしました。

電車の連結部分を見に行ったり、車窓からの風景をながめたり、

電車の移動を楽しんだ様子です。

逗子でランチ!

逗子駅に到着し、ランチをすることに。

お気に入りのつくしに行きました。

相変わらずの人気で、少し待ってから入店。

定食メニューは前回から減っており、子どもたちのお気に入りの

お刺身定食がなかった(涙)。

そこでマグロのぶつ切り定食と、アラカルトでお刺身単品を注文しました。

やっぱり美味しかった!

浜辺を散策

セカンドハウスに到着し、いつものルーティン、散策をしました。

この日は少し曇っていましたが、風はなくて心地いい。

私たち親子の他にも、数人の人がまったりと過ごしていました。

息子がなにやら流木や貝殻を拾ってオブジェを作り始めました。

自然の中にいると、創作意欲がわくのでしょうか・・・

作品名「世界に一つだけのテント」



テントの中で貝殻たちがくつろいでいる、そうです。

久々の心地いい時間

最近、子どもたちは家以外の場所で過ごす時間が増えてきました。

小学校に上がって確実に親の手から離れつつあります。

そんな中で過ごした葉山での時間。

これからどんどん、親離れしていくんだろうなぁと寂しい気持ちにもなりながら、

ちょっと懐かしい時間を過ごしたような、そんな気持ちになりました。

最後までお読みいただきありがとうございました!応援クリックいつも感謝です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 
     
                          
スポンサーリンク
    
     

0 件のコメント :

コメントを投稿