技能実習生に濃厚接触して得意がる奴

ベトナム人実習生の感染がほぼ毎週続いています。
感染源はベトナム人実習生。

同じ会社の職員からの感染させられて、無症状の陽性というのは今までいません。
39度以上の発熱が多いです。

Chineseは陽性ながらも無症状というパターンです。

が、先日37度前半の症状が出ました。ベトナム人です。

感染者を引率するのは非常に気を使います。できれば、引率は避けたい。
組合職員はもちろん、実習実施者の職員による引率も避けたい。

となれば、実習生の自力通院がベストです。


ところが、この企業はすべて監理団体に丸投げです。

「俺たちは運べねえから、お前らで病院へ連れていけ!」

そんな口調ですよ。

企業に押されて、搬送を引き受け企業に駆け付けたわが組合職員。

自力で通院できる状態か、宿舎付近で一番近い病院はどこか?それらを確認せずに、いきなり迎えに行って病院へ搬送。

後で聞いたら、技能実習生2名は37度前半。元気そうだったとのこと。
その当時は8月で猛暑だったため、窓を閉め切って搬送。車で20分前後。

車内換気をしておれば濃厚接触者にならないのですが、結局濃厚接触者扱いとなった我が組合職員。

しかも英雄気取り。

「濃厚接触に認定されたぜぇ~!2週間自宅待機だぜぇ~!」

技能実習生のために身を挺してがんばった。組合に貢献したと大いばり。

バカなの?

2週間仕事ができなくなって自宅待機。もともとテレワークするほど仕事がない男です。私も注意しましたが、コロナ脳の総務部長がブチ切れw

電話で怒鳴っていました。ろくに仕事もしない部長で、コロナ恐怖症の男ですがこのときは役に立ったかな?

というか…濃厚接触してちゃっかり陽性になって組合に出社せいよ。集団感染して抗体作ればその方がインチキワクチンより強力なんだからw

タイトルとURLをコピーしました