平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【100均】結ばない靴紐 再び【ダイソー】【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

以前、子供の通学靴の靴紐を取り替えました。ダイソーの便利グッズ『結ばない靴紐』にね!


あれから半年が経ち、靴は少々ボロになりました。しかし結ばない靴紐の方は、外れる千切れるなどのトラブルはありません。結構丈夫。


(靴底拭いてからのオンザフローリング。嫌な人は嫌かも)


このおかげで、靴紐を結ぶことが不得意な我が子が、ストレスなく過ごせているのが何より良いことです。ちなみに私も靴紐結ぶのが苦手。血は争えないのね...



そして今日は、他の子供靴も『結ばない靴紐』に替えてやろうと思います。ダイソーにてこちらを購入。


(今回はブラック)


靴紐を替えるのはこちらの靴です。ユニクロのスニーカー!

靴紐の素材のせいか他よりほどけやすい気がします。頻繁にほどけて、その度に結びなおしていて大変そうです。


結び方以前に紐の通し方すげえな。どうしてこうなった?


では、元の靴紐を取り外します。


結ばない靴紐を、

シューホールに差し込みます。

このように。


全て取り付ければ、

完成〜!


シリコーン製で伸びます。着脱しやすいのはこれまでで立証済みですが、一応履いてもらいましょう。お〜い、我が家のスーパーモデル!



シュタッ!「呼んだかね?」

モデル曰く履き心地、着脱共に問題ないそうです。前回同様、気に入っていただけたもよう。


確かに、見た目は元の靴紐の方がカッコいいとは思います。しかし...


結べないなら結ばないのもアリっしょ?


ではまた。


(↓私の愛する結ばない靴)






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。