未分類

失敗?【エアコンと電材のたまたま】でエアコンを購入した理由と感想

ネットショップ

「広告」

エアコンのたまたまで購入検討中の男『ネットでエアコン購入を検討中。【エアコンのたまたま】ってどうなんだろう?他の店と比較してこの店のメリットとかあれば知りたいな。保証とかあるの??ちゃんとしてる???実際に工事をしてみた感想とか聞きたいな、、、』

 

こういったギモンにお答えします。

 

本記事の内容

1.【エアコンと電材のたまたま】について調べました。

2.他のネットショップと比較した内容と選んだ理由

3.エアコンのたまたまで工事・取付してみた感想

 

この記事を書いている人

今回はじめてネットで工事費込みのエアコンを購入して設置しました。

購入店はヤフーショッピング【電材とエアコンのたまたま】。

他のショップと比較した内容や工事・取付してみた感想を備忘録代わりに記事にまとめます。

 

これから同ショップで購入を検討されているあなたにも参考になれば幸いです。

 

【エアコンと電材のたまたま】について調べました。

たまたま

 

初めて利用するネットショップなので、正直心配ですよね。

そこで購入前に調べてみました。

 

・【エアコンと電材のたまたま】運営会社は?

・【エアコンと電材のたまたま】の評判は?

・【エアコンと電材のたまたま】どのサイトで出店してる?

 

順に解説します。

 

【エアコンと電材のたまたま】運営会社は?

 

会社名:株式会社ぽちる

住所:東京都大田区南蒲田2-18-2

電話:03-5711-7900

メール:info@tamatamashop.jp

営業日:平日10~12時、13~17時

 

設立は2019年10月とまだ日が浅いようですが、ネット上ではネガティブな情報はありません。

また、近年では電話番号を公開していないショップが多い中で、しっかりと公開している点で好感がもてますね。

 

【エアコンと電材のたまたま】の評判は?

 

Amazonとヤフーでのショップ評価はどちらも高いです。

 

▼Amazonでの評価(2022.3.22現在)

Amazonの評価

 

▼ヤフーでの評価(2022.3.22現在)

ヤフー評価

 

2022年3月22日時点の評価ですが、いずれも高評価です。

 

【エアコンと電材のたまたま】どのサイトで出店してる?

 

Amazon・ヤフー・楽天ともに出店していますが、なぜか店名が微妙に違います。

 

Amazon・ヤフー⇒エアコンと電材のたまたま

楽天⇒たまたま楽天市場店

 

まあ、「たまたま」で覚えられますね。

 

スポンサーリンク

他のネットショップと比較した結果と選んだ理由

チェック

 

いざネットでエアコンを購入するにあたって、最終的に「エアコンと電材のたまたま」さんを選んだ理由は以下の3つ

 

・口コミの評判が良い

・地方エリアも取付工事可能

・保証もある

 

順に解説します。

 

口コミの評判が良い

 

上述もしましたが、何より口コミの評判が良いのは安心材料でした。

特に「対応の早さ」を高評価の☆とともにコメントする口コミが目立っています。

せっかちで心配性なわたしの性格にも合いました。

 

地方エリアも取付工事可能

 

当初は最安値圏の価格でネットショップの割り出しをすすめていましたが、わたしの住む地方都市では工事対応不可エリアとなるショップもありました。

その点、「たまたま」さんはそれもクリアして工事可能ショップの1つで、その中でも価格面も安いショップでした。

 

※ちなみに都心部なら

価格面で一番安く、過去にも家電購入経験のあった「XPRICE」さんにするところでした。

 

保証もある

 

保証はメーカー製品保証(1年)の他に延長保証も追加料金で付けることが可能です。

そして、施工保証5年もあります。

 

※施工保証とは

施工保証って何のこと?って思い、問い合わせしてみた返答が以下の通りでした。

 

『施工保証は、工事日から保証期間(5年)以内に正常な使用状態で、

工事上の故障が発生した場合、無料修理させていただく内容となっております。

 

具体的な工事上の故障について工事業者へ確認いたしましたところ、

「穴空けミスによる不具合」「配線のつなぎ間違え」「室内機側のガス漏れ」が

起きた場合などが挙げられるとのことです。』

 

機械故障とは違う保証で、初歩的な施工工事ミスによるものの保証のようです。

無いよりはマシな程度でしょうか?

 

ちなみにわたしは延長保証は付けませんでした。

その代わりにエアコンのメーカーはこれまでの使用実績で初期不良・故障が無い「三菱電機製」(霧ケ峰)にしています。

ここは、一流日本製メーカーを選ぶこと自体が保証の意味も持たせる戦略です。⇒おすすめします。

 

スポンサーリンク

エアコンと電材のたまたまで工事・取付してみた感想

 

当日発生経費

クリックして拡大

 

今回はじめてネットでエアコンの取り付け工事費込みで購入しました。

購入前は家電量販店で購入する場合との比較で価格が安いというメリットを感じつつも、保証の有無や何と言っても工事がどうなるのかは不安でした。

この不安はわたし以外にも同じように感じている人が多いと思います。

 

しかし、実際に下調べの上、購入してみると

・延長保証あり

・連絡はスムーズ

・工事も予定通り

で、不安になることは一つもありませんでした。

 

唯一、当日判明する工事費用が事前確認していなかったこともあって

 

『思っていたよりも高額になってしまったな』

 

と思いましたが、それでも総額で2万円は安かったのです。

 

本記事を見て悩まれているあなたには、この工事費だけは事前確認した上で検討されると良いと思います。

 

ちなみに、特殊な場所への工事で無ければ追加工事費はおさえられるのでコスパはさらに大きくなるので更に喜びも大きくなるかと思います。

 

今回はヤフーショッピング(ペイペイモール)の『エアコンと電材のたまたま』さんで購入しましたが、上述の通り楽天やAmazonにも出店しているようですから、ポイント使用とかの都合で選ぶのも良いと思います。

 

とにかく、最初から最後まで取引がスムーズで安心して完了出来たので良かったらどうぞっておススメしています。

 

スポンサーリンク

【まとめ】

取り付け工事

 

本記事のポイントをまとめます。

 

・エアコン販売の「たまたま」はAmazon・楽天・ヤフーいずれも出店し、いずれも口コミ評価は高い。

・運営は株式会社ぽちる、設立は2019年の会社です。

・地方エリアも施工可能、保証もあり。対応もスムーズ。

 

以上の通りです。

 

ネットでエアコンを工事費込みで購入なんて不安だなって思う方もいると思います。

そもそも、工事まで付いて販売されているなんて知らないよって方もいるでしょう。

 

わたしも当初は知らず、保証面なんかも不安でした。

 

しかし、調べてみるとそういった不安な点は解消され、じっさいに購入してみるとやり取りのスムーズさに全くストレスを感じませんでした。

 

わざわざ外に出る事もなく、クリック1つでエアコンの取り付けが家電量販店よりも2万円くらい安く取り付ける事ができました。

色々と現物を見ながら店員と話して価格交渉までするのが好きっ!って人には向かないと思いますが、それ以外の全人類におすすめした、現代の買い物だなって思いました。

 

そして、今回利用してみた「エアコンのたまたま」さんでは終始スムーズな取引が最後まで行うことが出来ました。

検討中のあなたもクリック1つでエアコン購入デビューしてみませんか?

 

 

 

  • この記事を書いた人

yuramei

鹿島アントラーズサポーターのyurameiです。普段は千葉在住の1972年生まれのサラリーマン(中間管理職)です。当ブログでは、ゆるいサッカーネタのほかに、グルメ情報(スタジアムグルメ・その他一般グルメ)、趣味、世の中の色々なものを検証したりしたことを綴ります。

-未分類