縄文人の志葉楽さんのブログ

日記や趣味を書く

●日本の闇

2020年10月25日 12時42分27秒 | ●日本の闇
●日本の闇
◆日本の闇 - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLdvow3CjKbsGKyb12yRgvK9fTSTJ3cRJF    税理士大河内薫の税金チャンネル.   2020/07/31
1.消費税増税はなぜ強行されるのか?
政府は国民に嘘をつくのか?日本の闇と驚きの理由に怒りしかありません。
2.【日本の闇】なぜ日本の義務教育では、税金について教えないのか?そこにはとんでもない闇が隠れています…
3.
【日本の闇】なぜ日本の所得税の税率は"いびつ"なのか?税率23%に潜む闇を税理士が解説
4.
【年金崩壊】金融庁が認めた!?金融審議会「市場ワーキング・グループ」で「年金受給額は下がるからみんな頑張ってね」と無茶振り!
5.
【年金2,000万円足らない問題】金融庁報告書の根拠は"年金を管轄する厚生労働省"だった!6/13菅官房長官が言及して年金崩壊決定!?
6.
消費税増税はなぜ強行されるのか?政府は国民に嘘をつくのか?日本の闇と驚きの理由に怒りしかありません。
7.
ここが変だよ軽減税率!生理用品、おむつなどの生活用品が軽減税率対象除外なのに、新聞が軽減される闇
8.
消費税増税について、教科書に洗脳教育めいた記載があるので税理士が論破します
9.
【住宅ローンの闇】なぜ払えなくなるほど多額の金額を借りられる?なぜ金利が優遇される?そこには税金の闇が潜んでいます
10.
【国の借金】日本の借金と赤字は全く問題ない!大量の国債発行もプライマリーバランス赤字も問題ない!
11.
検察の闇を語ります…。既得権益を守るヤバすぎる闇の力。カルロス・ゴーンを例に税理士が解説!
12.
税金が義務教育に導入されない本当の理由...その闇を税理士が解説!
13.
住宅ローンの闇について税理士が解説します【お金のアニメーション講座】
14.
ついに日本政府が「消費税減税」を検討開始!驚きの理由を税理士が解説!
 
◆東京オリンピックまでに「裏社会」はさらに肥大化し、日本はその餌食になる
https://courrier.jp/news/archives/66176/     2016.10.27
いま世界の闇ビジネスは、どのように“進化”しているのか?
2020年の東京オリンピックで日本の裏社会はどう変わるのか?
気鋭の犯罪ジャーナリストは今後、「表」と「裏」のボーダレス化が加速し、
我々個人が危険に巻き込まれる可能性が高まると警鐘を鳴らす。
世界的なマリファナ合法化や最強の闇組織・メキシコの麻薬カルテル、
テンプレート化して拡大する昨今の闇ビジネス事情など、
国内外の地下組織や凶悪犯罪に精通する丸山ゴンザレス氏が、
あなたを知られざる裏社会の内部に誘う。
 
◆「日本の闇」報道しない…? | https://00m.in/7BOFc
https://takatsugu.jp/%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8/%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2
日本は (;´・ω・) 警視庁が在日犯罪率を公表
NHKが反日放送している理由
赤い羽根募金の闇
在日特権の実態を暴露!
日本は韓国・朝鮮人に国益を奪われていいのか
移民国家となる日本の末路
「世論操作」を繰り返す…ヤツらの「手口」
 
◆日本の闇ガイド - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本の闇ガイド
日本の闇ガイド(にっぽんのやみがいど)とは、無資格で外国人観光客から、報酬を得て、暗躍する違法な職業。特に中国及び、中国系(台湾やシンガポールなど)の観光客をターゲットにして荒稼ぎをしているが、日本国政府(観光庁)の対策が後手にまわっている。
通訳案内士は、日本国政府(観光庁)認定の国家資格で、訪日外国人旅行客を対象に通訳と観光案内を行う国家資格である。外国人向けの観光ガイドは、日本国政府の認定した資格を無い者が報酬を得れば違法である。現在、通訳案内士は日本で1万8,000人の登録があるが、中国語ガイドは、極端に不足している。そこで、無資格・違法な「闇ガイド」が横行することになった。
 
◆「日本社会の闇」を取り除くための「知性の天下一武道会」- “Brain X リーグ”とは何か?
https://lifeforearth.com/?p=13794   2020/05/19
ふっと思ったのですが、格闘技の世界で、「対戦マッチ」は当たり前ですよね。なんで、インテリの世界に「討論マッチ」がないのか?あっていいではないかということで、このアイデアを思いつきました。
 
◆サヨクが語る自虐史観 - わかりやすい安保法制の「論点」
http://syboo.jp/p2.html    2015/08/31
サヨクが語る自虐史観
ブロゴスさんに掲載されました。 http://blogos.com/article/131289/
前回、以下の記事を書いた者です。
わかりやすい安保法制「論点」の明確化 ~サヨクの本丸議論~
http://syboo.jp
ブロゴスさんにも掲載していただきました。
http://blogos.com/article/128237/
この記事で、私は自身をサヨクとしてその立場からの視点を紹介させていただきましたが、一部の方より「こいつはサヨクじゃないんじゃないか」という反応がありました。(なりすましか、といった声もありました)
私がサヨクを自称する理由はいくつかあります。その中の一つとして私は、一部保守の皆様の言うところの「自虐史観」を持っています。
それが私に芽生えたのは、一部保守の方の言う通り「戦後教育の洗脳」(あえてこう言います)がスタートだったということは当たっていると思います。しかし、いい年齢になった今でもそれが自分の考えの中に本当にあるならば、自分の言葉でそれを説明できるはずです。
 
◆洗脳    https://ja.wikipedia.org/wiki/洗脳
洗脳(せんのう、英: brainwashing)
強制力を用いて、ある人の思想や主義を、根本的に変えさせること。
日本語の「洗脳」は英語の「brainwashing」の直訳であり、
英語の「brainwashing」は中国語の「洗脑/洗腦」の直訳である。
アメリカCIAが朝鮮戦争の捕虜収容所で行われた思想改造について
報告書を提出したことをきっかけとして、またその後にジャーナリストの
エドワード・ハンターが中国共産党の洗脳技法についての著書を
著したことで広く知られるようになった。
 
◆自虐史観(じぎゃくしかん) https://ja.wikipedia.org/wiki/自虐史観
太平洋戦争(大東亜戦争)後の日本の社会や歴史学界、教育界における
特定の歴史観を批判・否定的に評価する言葉である。
この言葉を使用する論者が何らかの歴史に関する記述が日本の歴史の
負の部分をことさらに強調して日本を貶めていると批判する際に用いられる。
ほぼ同種の造語として、日本悪玉史観、東京裁判史観がある。
また、「自虐史観の病理」の著者である藤岡信勝は自虐史観の
対義語として「自由主義史観」を提唱した。
 
◆全ての日本人に見せたい8分間で自虐史観の洗脳が解ける動画
6,408 回視聴 2013/12/18 https://youtu.be/KTWOQzejnT8
LOVE JAPAN
チャンネル登録者数 1610人
 
◆ラダ・ビノード・パール博士 | 通信制高校の勇志国際高等学校 
https://www.yushi-kokusai.jp/history/5723/   2011.08.15
今回の偉人伝では、昭和21(1946)年から昭和23(1948)年まで行われた、日本の戦争犯罪を裁くとされた極東国際軍事裁判(東京裁判)にインド代表判事として参加し、被告全員の無罪を主張した人物であるラダ・ビノード・パール博士を紹介します。
パール博士はインド人ではありますが、日本史上で欠かすことのできない人物です。
最後にパール博士が日本に来日し、去る前夜にさよならパーティーが行われました。
これは日本における最後のスピーチでしたが、そのスピーチでは、「いまやあなた方を裁いた国々もあなた方を注目している。
私は日本を愛す、日本の美しい伝統をますます発揚し、その上に揺るぎない“独立”を確立して欲しい。
そのためにはイデオロギーや利害を超え、民族として団結することが必要である。」と聴衆に説きました。
民族として団結したインドは、大東亜戦争後に独立を果たしました。実は、その過程で活躍した日本人も多数いたのです。
日露戦争の勝利、大東亜戦争、インドの独立と私たちの先祖が世界に与えた影響はいずれも大きなものでした。
日本に憧れを持って判事となり、日本の無罪を主張してくれた恩人のことを、私たちはしっかりと後世に伝えていきましょう。
 
◆教科書に載らない歴史上の人物 20 ラダ・ビノード・パール 2016/12/01
http://rashinjyuku.com/post-517/
我が国の学校教育の中で欠落しているのが近現代史。
問題なのは、これをほとんど教えていないことです。
先の大戦(大東亜戦争、所謂太平洋戦争)、と言っても終戦から七十年以上前のことになります。
ところが、何故起きたのか、結果どの様になったのか、などは教科書にさらっと書いてあるだけで、授業でも歴史の先生は触れもしません。
   
ラダ・ビノード・パール判事が書いたのは、まさに東京裁判所が下した判決に対する「Dissentient *Judgement」つまり「反対意見書」です。
*dissentient=(特に大多数の人と)意見を異にする、異議を唱える、反対する
  
その中で彼は、東京裁判は勝者が敗者を一方的に裁いた国際法に違反する復讐である、としてその違法性と起訴の非合理性を主張しました。
そして、
「裁判所条例といえども国際法を越えることは許されない」
「戦争は法の圏外にある」
「日本が戦争を起こしたのは、侵略のためではなく、西洋諸国によって挑発されたためである」
「日本は国際法に違反する行為はしていない。国際法上、犯罪行為に当たることをしていない日本は自衛のために武力を行使したのであり、侵攻戦争とても、いまだ国際法上の犯罪とはされていない。東条被告以下、いわゆる『A級戦犯』に指名された者は、無罪として放免すべきである」
「この裁判は、国際法に違反しているのみか、法治社会の鉄則である法の不遡及*(事後法の禁止)まで犯し、罪刑法定主義を踏みにじった復警裁判にすぎない」
などとして、被告人の全員無罪を主張しました。
しかし、この意見は少数意見として祭り去られました。
*行為時に法律上犯罪とされていなかった行為を、後で制定された法律によって処罰することを禁ずる法の大原則。
法律はそれを制定した時点より後に適用されるのが大原則。
後から法律を作って過去に遡って適用して裁くこと許されない(法の不遡及、事後法の禁止、罪刑法定主義の違反)。
 
◆日本国民への自虐史観と歴史教科書問題とは!?澤井直明氏 人材育成歴史市民塾R2-2-16
912 回視聴 2020/04/12 https://youtu.be/fVzdb6KKAwM
チャンネル写楽TV
チャンネル登録者数 1.5万人
〜主催者の澤井直明氏から、勉強会の詳細情報〜
武漢ウイルスの勢いがまだまだ止まりそうがありません。禊の国の日本に住む皆様は、手洗いを怠らない様にお願いします。
本市民塾では、NHKを始めとする大手メディアが報じたがらない国際情勢などに光を当て経営コンサルタントの目で「見える化」しお伝えしています。
現在のトピックスは、「国際的に悪逆非道を働く中国」その実態が暴かれ始めています。汚職・人権弾圧、親中熱冷める中欧。チェコで中国への逆風強まり、「一帯一路」熱に変化の兆しなどがニュースとしてあります。平和国家日本は先見の明を持って習主席を国賓として招くのを止めなければならないと考えています。
● 経営コンサルタント ●「人材育成・歴史市民塾」塾頭 ●「新しい歴史教科書をつくる会」三多摩支部支部長
略歴
☆定年後に日本の歴史を正しく知りたいとの思いから始まり、7年間におよぶ中学歴史
教科書づくりに参画した。文科省との調整会議などで得た経験や知見を基軸にして「人
材育成・歴史市民塾」を主宰している。
☆大手電機総合メーカーで新事業戦略策定など国内外数多の戦略プロジェクトマネジメ
ントに従事。その経験を地域のために役立てたいと思い2010 年に経営コンサルタント
事務所を開業。産業界で培った「見える化」の理念のもとに企業の経営支援、創業支援、
人材育成や経営計画セミナーなども行っている。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「知の見える化」で経営課題を解決します。
◎あなたの名前の力と形が見える「名前の花」←検索
スマホの待ち受け画面にどうぞ
澤井コンサルタント事務所
  代表 澤井直明
携帯:090-6565-8641
FAX:050-7516-1657
日本再生のために、保守の動画セミナーを拡めます!
チャンネル写楽TVです!
チャンネル登録お願いします!
http://urx.mobi/J07i
羽生結弦選手のように日本を代表し、世界で活躍できるように、
自虐史観を捨て去り、愛国心を普通に持ち日本人としての誇りを取り戻したいですね!
 
◆日本の最大の敵は日本人の自虐史観だ - 真の近現代史観 懸賞論文
http://ronbun.apa.co.jp/book_ronbun/vol7/yushu_japan.html
アパグループ 第7回「真の近現代史観」懸賞論文受賞者発表:優秀賞作品(社会人部門)
第一章 自虐史観の淵源
 ■ 米国の洗脳政策~自虐史観の原点
 終戦後、米国は日本人を洗脳して大東亜戦争についての罪の意識を植 え付けるマインド・コントロール政策を行った。趣旨は「日本の軍国主 義者が嘘ばかり並べて国民をだまして侵略戦争を始めたので、その罰として連合国から大空襲にあい、かつ原爆まで投下されてしまった」という観念を刷りこむことであった。
 これは極東軍事裁判が、国際法的にも倫理的にも正当であるとのプロパガンダでもあった。かくして、日本国民には重大な責任があるという虚構が築きあげられてしまった。
 その中で生まれた贖罪意識は、潔い反省の心を持つ日本人の中で自虐史観となって現れた。そして自律的に増幅と再生産を重ねて現在に至っている。日本人は謝罪をするにあたり、ただただ自分は正義を実行しており、それは極めて高尚な行為と思い込んだ。それは、悲壮感と共に一種の甘い快感さえも伴うものであった。
 
◆なぜ日本は75年間も「無謀な戦争を仕掛けた敗戦国」のままなのか
https://president.jp/articles/-/37892?page=1  2020/08/15
米国公文書が示す自虐史観の源流 PRESIDENT Online
  有馬 哲夫早稲田大学社会科学総合学術院教授(公文書研究)
【第1回】日本人の7人に1人が「原爆投下は仕方ない」と答えてしまう根本原因
【第2回】「原爆が100万人の命を救った」アメリカの言い訳を垂れ流すNHKの罪
75年前に日本は戦争に負けた。そのことを日本はいつまで反省しなければいけないのか。早稲田大学社会科学総合学術院の有馬哲夫教授は「前提となる歴史観には首をひねりたくなるものが多い。その原因はマスコミと教育であり、GHQが日本に対して行った『心理戦』に源流がある。そろそろ占領時の呪縛から解き放たれてもよいのでは」という——。
※本稿は、有馬哲夫『日本人はなぜ自虐的になったのか:占領とWGIP』(新潮新書)の一部を再編集したものです。
 
◆GHQが「洗脳」?実態は 賀茂道子さん、保守論壇「自虐史観植え付けた」説を史料で探る
https://book.asahi.com/article/11994262   2018/12/11
 「ウォー・ギルト・(インフォメーション・)プログラム」(WGIP)という
言葉が保守論壇で流行している。第2次世界大戦後の占領軍の計画で、
日本人は洗脳され、自虐史観に塗り替えられたというのだ。
その全体像を膨大な史料から探った著作が公刊された。
本当に日本人は洗脳されたのか。研究の結果から著者は
「洗脳されたとは思えない」という。
 
◆ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムの略 WGIP
https://ja.wikipedia.org/wiki/ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)は、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP、以下GHQと略記)による日本占領政策の一環として行われた「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」である。はじめ、江藤淳がその存在を主張した。"ウォー・ギルト"と略されることもある。
「現代まで続くGHQによる日本洗脳作戦」といった意味で使われたり、いわゆる陰謀論の一つとして語られる場合もある
実際のWGIPの姿は陰謀論としてネットで囁かれる日本人に対して行われた大規模な「洗脳」などではなく、1945年12月から1948年1月の約3年間、GHQがラジオ番組と新聞記事で日本が連合国に敗北した事実関係を伝えるというものであった(詳細は下記項目「実例」、「陰謀論への批判」を参照)。
 
◆WGIPにより 日本人を自虐史観で洗脳し操ろうとしている。
日本の家族システムを破壊し 夫婦別姓など 日本の桶を破壊した。
私はいつも これを例えにしている。
液体など物質(システム)を 維持していくのには必要な器。
人はなんとでも言えば良い。
私は馬鹿だけども 縄文の血を引く日本人だから。
なぜ桶を 例えに持ってきたか。
これは 非常に便利に作られた世界一 イヤ宇宙一の器だと思う。
構造はシンプル(簡単)な 器である。
キと竹で出来ている。今はプラスチックで作れるけど。
自然由来の材料で出来る。でも技術は居る。
生半可な数学なんかが出来ても駄目。
桶は箍(たが)が勝負。これが緩んだり 外れたらおしまい。
桶の形をしなくて バラバラになってしまう。
中にあったシステムの一つ一つの鎖もバラける。
日本はうまく出来ている国である。
未だ 米国はじめ 中共やロシアが 徹底的に破壊しようとしている。
国内に 日教組はじめ 共産党 創価学会。
不思議だけどこの創価学会は外国ではカルト扱いされていながら存在している。
・カルトとは
悪しき集団であることを明確にするために用いられる通俗用語である。 良い意味ではなく、反社会的な団体を指す世俗的な異常めいたイメージがほぼ定着し、犯罪行為をするような反社会的な集団を指して使用される。
自虐史観 洗脳 カルト 全部 この国では存在している。
どれもこれも 悪いことではないと 言わんばかりの 存在感。
不思議である 日本 大和 倭国である。
ある人達は 暗殺されたとか 粛清祝勝されたとか 拉致されたとか。
 
◆桶の構造|職人醤油 - こだわる人の醤油専門サイト
https://www.s-shoyu.com/knowledge/0609
https://www.s-shoyu.com/wp/wp-content/uploads/2018/07/0609.jpg
桶の材料は木材と竹と縄のみ。釘や接着剤などは使わない。それにも関わらず大量の液体を入れても漏れないのは桶屋の技術の高さ故。木材は主に杉を使い、側面の板を「側板」、底面の板を「底板」と呼ぶ。この板を竹を削ってできた「竹釘」で繋ぎ、竹で編まれた箍(たが)が板同士をしっかり締めている。箍ははめる位置それぞれに役割があり、。左図のように呼び名も変わる。最も重要な箍は底板を支える底持ちと二番。
 
◆桶     https://ja.wikipedia.org/wiki/桶
桶(おけ)とは、容器の一種である。
家庭で水や湯を汲んだり溜めたりするための小型から、醸造業に使われる大型まで様々なサイズ・用途がある。
歴史的に長く使われている木製のほか、現代ではプラスチック製(普通、バケツと呼ばれる)も多い。
 
◆福島県森林文化記録映像【第17章 桶作り】
13,566 回視聴 2018/04/04 https://youtu.be/s0jP9gW7vN0
福島県森林計画課
チャンネル登録者数 2190人
いわき市遠野町で、亡くなったご主人の跡を継ぎ、杉の板を材料とした桶作りの技術を、木桶の製造過程とともに記録しました。
 
◆福島県森林文化記録映像【第1章 ふくしまの竹と笹】
112,480 回視聴 2016/04/27 https://youtu.be/hRSFu3oSXWg
福島県森林計画課
チャンネル登録者数 2190人
里山の竹と奥山の笹を活かした編み具づくりの記録です。
 各作業工程の動作を撮影し、作業手順に沿った加工技術のポイントを記録しました。 (平成20年度作成)
前半…真竹細工 (いわき市 石森功夫氏)
後半…根曲がり竹(チシマザサ)細工 (喜多方市 武藤叡太郎氏)

コメントを投稿