女子による暗号資産の情報サイト

BITPOINT(ビットポイント)でのMATIC買い方とメタマスクへの送金方法を初心者にもわかりやすく説明!

はじめまして!COINCATSアカデミー1期生の「ぬこ吉」です!🐈

私は主にBCG(ブロックチェーンゲーム)についてご紹介することが多いと思いますのでBCGに興味がある方は是非チェックしてみてくださいね!一緒に楽しく稼ぎましょう!((´∀`))🚀🌑

回は、今後のBCGに欠かせない『BITPOINTでの「暗号資産MATIC」の取り扱い』について説明していきます!

ぬこ吉

この記事を読むと、「BITPOINTでのMATIC取り扱い」について

BITPOINT口座開設方法

MATICの買い方

メタマスクへの送金方法

MATICを使うNFTの買い方

以上の事がわかるようになっております。

よろしければ最後まで読んでいってください!

はじめに

 

今回は、今後BCG(ブロックチェーンゲーム)を触るうえで必要になってくる暗号資産MATICの取り扱い方法を説明していきます。

MATICとは、Ethereumネットワークの持つ課題を解決するために開発されたPolygon Chain(「Polygon」というプロジェクト)上に存在するトークンです。

手順は、

①国内取引所の口座開設(BITPOINT)

②メタマスクのアカウント作成

③日本円を入金

④「MATIC」を購入

⑤BITPOINTからメタマスクに「MATIC」を送金

⑥OpenseaでMATICを使ってNFT購入

この6STEPに分けて説明していきます。

①国内取引所の口座開設(BITPOINT)

STEP1 国内取引所「BITPOINT」の口座開設をしていきます。

「BITPOINT」は各種手数料が無料なのをはじめ、初心者にも使いやすい国内取引所となっております。

BITPOINTの口座開設はこちら

↓開設の仕方についてはコチラの記事が初心者にも分かりやすく解説しているので見ながら口座開設してみましょう。

【BITPOINT(ビットポイント)口座開設方法】をわかりやすく解説‼︎【暗号資産(仮想通貨)取引所】

メタマスクのアカウント作成

STEP2 メタマスクのアカウントを作成していきます。

メタマスクは使いやすさから一番利用者数が多いウォレットだと思います。

 

今後の為にも作っておいて損はありません!

アカウント作成はコチラの記事を読みながら操作してみてください。

初心者にもわかりやすく説明しています。

【かんたん解説】MetaMask(メタマスク)の登録・作成手順を画像付きで分かりやすく解説!(PC版)

③日本円を入金

STEP3 日本円の入金する。

①まず、ログインをして画面左下側の「入出金」をクリック。

②JPY(日本円)の欄にある「入金」。

「銀行振り込み」「即時入金」を選択します。

「銀行振り込みの場合」

「お客様専用入金口座」へのお振込により、 入金が可能です。

振込にかかる銀行振込手数料は、お客様負担となります。

 

「即時入金の場合」

BITPOINTが提携しているインターネットバンキングの口座からすぐに入金ができ、リアルタイムで取引余力に反映されます。

 

24時間(※一部の時間帯を除く)いつでも入金が可能で、暗号資産をすぐに取引したい時に非常に便利です。

※当社の日替わり処理時間帯(毎取引日16:00~16:10の間)は即時入金を承ることができません。

 

即時入金は入金手数料無料で利用できます!

④「BITPOINT」で「MATIC」を購入。

STEP4 暗号資産「MATIC」を購入する。

「ホーム」に戻ります。

②MATICのチャートをクリック。

「買う」をクリック。

何円分購入するのか入力。

「確定」をクリック。

「OK」でMATICの購入完了です!🎉

⑤「BITPOINT」から「メタマスクに」MATICを送金。

STEP5 「BITPOINT」から「メタマスク」にMATICを送金します。

「入出金」→下に出てくる「入出金」をクリック。

②MATICの欄にある「出金」

③送金先を登録する為に、アドレスの欄にある「追加」

④送金ミスの注意が出てくるので「確認」

※送金するチェーンを間違えると最悪資金を失う可能性があるので必ず確認しましょう。

⑤1~5を順番に説明していきます。

1.【ラベル】登録するウォレットを判別するために自分の好きな名前を付けます。

2.【アドレス】登録するウォレットアドレスを入力します。

その前に、Polygonチェーンをメタマスクの中に追加します。

①メタマスクを開いて画面上の赤枠をクリック。

「ネットワークを追加」

③「ネットワークを手動で追加」

④画像の「①~⑤」を順番に入力していきます。コピー&ペーストがおすすめです。

 

Matic Mainnet
https://rpc-mainnet.maticvigil.com/
137
MATIC
https://explorer.matic.network/

「保存」で完了!🎉

 

Polygonチェーン追加が出来たら、メタマスクのアカウント名の下の英数字(赤枠の所)をコピー&ペーストします。

3.【受取人との続柄】送金相手との続柄を選択します。(自分であれば本人でOK)

【受取人氏名】送金相手の名前確認。

4.【出金先】出金先を選択します。今回はウォレット(取引所以外)でOK。

5.「追加」でアドレス登録完了!🎉

赤枠の所に⑤で登録したアドレスがあるので選択。

⑦【出金数量】送金するMATICの数量を入力。

⑧もう一度入力内容間違えてないか確認してから「認証番号の取得」

BITPOINTにご登録の電話番号に認証番号が届くのでそれを入力。

「OK」で出金完了!🎉

出金反映まで時間がかかるので気長に待ちましょう!

⑥OpenseaでMATICを使ってNFT購入

STEP6 OpenseaでMATICを使ってNFT購入。

①まず、NFTマーケット「OpenSea」を開きます。

赤枠の検索欄に購入したいNFTの名前を入れます。
基本的にプロジェクト側がSNS等で購入サイトのURLを用意してくれています。

②今回は「Shatterpoint」というゲームのNFTを購入していきます。

赤枠のトークン価格がそのNFTの最安値なので、ここを目安にトークンの準備をしておきましょう。

購入したいNFTを決めます。(まだクリックしません)

④購入したいNFTにカーソルを合わせると「Add to cart」が出てくるのでクリック。

⑤右上の「カート」に入っているのでクリック。

「Complete purchase」

⑦取引内容を確認して「確認」

⑧購入完了!🎉

 

まとめ

・BITPOINTは手数料が全般無料。
・MATICを買うならBITPOINTが初心者にも優しくておススメ。
・ウォレットは使いやすいメタマスクがおすすめ。

BITPOINTの口座開設はこちら

今後、Polygonチェーン上のゲームはたくさん出てくると思うので今回の事を覚えておいて損はないと思います。

 

暗号資産界隈では常識ですが、たった1度のミスが大金を失うきっかけになる可能性もありますので、暗号資産を取り扱う際は厳重な確認をしてからにしましょう。

ぬこ吉の一言

ぬこ吉

バイナンスのBUSDが規定に反しているという事で新規の発行が停止になりバイナンスの利用が規制対象となる可能性がある今、Polygonチェーンの需要が高まっているので、今後のPolygonチェーン上のゲームは注目しておくと良いかもしれませんね!

 

今回、NFT購入に使用した「Shatterpoint」は今大注目されているPolygonチェーン上のゲームです。

コチラに記事がありますので気になる方はチェックしてみてください!

スマホで稼げるBCG「SHATTER POINT」とは?始め方・特徴・稼ぎ方・初期費用について説明!
CoincheckのIEO第2弾「FNCT(フィナンシェトークン)」の特徴・買い方を分かりやすく説明!!【ゲームで遊んで稼ぐ!】話題の稼げるMMORPG「Wing of Misadventure」の始め方・稼ぎ方・初期費用について説明!