100均 PR

100均でミニチュア檻を発見!!

最近100均ではミニチュアアイテムが溢れていますね。
ありがたいことです。
さて、今回は近所の100均セリアで取り扱いを開始していた、「ミニチュア檻」をご紹介させてください!

Satomi

100均…。どんどんカゴにいれてしまう・・・!!

ミニ檻を発見

ミニ檻。
100円ですが、1パーツ100円です
つまりシカクく囲おうとすると、400円。なかなかなお値段ですね。

連結してみた

横にしか接続できないのかどうかがパッケージから判断できなかったのですが、横にも縦にも結合できました。前後を閉じ込めた完全な檻にすることが可能です。

リカちゃんには小さいが、ミキマキはOK

リカちゃんには小さいですが、ミキちゃんマキちゃんサイズならギリ入れます!

横につなげた。

横向きにも結合することが可能ですが、自立できません。自立させようと思うとどうしても90度の結合が必要。購入する場合は400円から検討ください!

檻パーツの分離自体は簡単ですので、組み換えは可能ではあります。ただし小さな結合パーツの分離は難しかったです。

こんなに小さい。1袋につき結合パーツ4個入り。

4つ以上の購入をおすすめします

私は仕様がわからず、2つだけ購入してしまったのですが購入は4つのまとめ買いからがおすすめです。
4つ以上のパーツを購入すれば、ディスプレイのバリエーションから子供の遊びのバリエーションまで広がるかな~と夢が広がります。

ということで、私も今度また追加購入してきます!

Satomi

セリアへ急げ~!
※最近はミニチュア小物、ダイソーでもたまに見かけます。