PR

明日(1/5)CREAL ロジスティクス東京鹿浜へ15万円分投資します

CREALで新ファンドが出るから、スタンバイしてる。

ウッス!

いつも一生懸命なあなたへ。ヒヨッコ投資家 こか(@cocablog)です。

 

明日(1/5)20時より、(仮称)CREAL ロジスティクス東京鹿浜の募集が開始されます!

2年半前からCREALへ投資しており、最初は10万円でスタートしました。

少しずつ資金を増やしていき、受け取った分配金は15,511円(税引き前)です。

インカム投資のひとつとして、CREALを加えてもよいのでは?と思います。

 

今回のブログは、新ファンド「CREAL ロジスティクス東京鹿浜」についてお話しします。

本日もぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1/5、CREAL ロジスティクス東京鹿浜へ投資します

1/5に募集開始となる、CREALの物流倉庫に投資予定です。

物流倉庫への投資は、2回めです。

案件内容
  • 名称:(仮称)CREAL ロジスティクス東京鹿浜
  • 募集金額:10億3,800万円
  • 利回り:4.8%
  • 想定運用期間:2023/1/31から24か月
  • 想定初回配当日:2023/10/31
  • 投資金額:10,000円〜

募集金額10億3,800万円…かなりの大型案件ですね。

2023年時点で、10億円もの資金を集められる不動産クラウドファンディングは、CREALかCOZUCHIくらいだと思います。

ファンドの詳細情報は、CREAL公式サイトのファンド情報を見てね!

CREALトップページへアクセス→サイドバー>ファンド一覧>「(仮称)CREAL ロジスティクス東京鹿浜」で、詳細を確認できます。

 

投資予定額:15万円

わたしは、CREAL ロジスティクス東京鹿浜へ15万円投資予定です。

先月に、「EGA飛田給」へ投資しようと思い、入金しましたが、入金反映が遅く、投資できませんでした。

12月は銀行も混んでいるでしょうし、ギリギリに入金した自分が悪いですね。

今回は早めに入金しました!

もし、CREALで投資を考えてらっしゃる方がいたら、「メール会員登録→投資家登録→入金」を早めに済ませておくことをオススメします。

メール会員登録は公式サイトで

投資家登録は公式サイトのサイドバーを開き、「会員登録」で進められるで。

投資するポイント3つ

今回、CREAL ロジスティクス東京鹿浜へ投資しようと判断したポイントを3点まとめます。

投資するポイント
  • 好立地・新築案件
  • 物流系REITよりも高利回り
  • 引き続き、ECシェアは拡大するのでは?
引用:CREAL

CREAL ロジスティクス東京鹿浜は、首都高速道路川口線「鹿浜橋出入口I.C.」から約1.1kmの場所にあります。

製造拠点で働いていた経験があるのでわかりますが、物流拠点は高速道路の近くがよいですね。

車で運ぶとき、必ず高速道路を使うでしょうし、I.C.付近に倉庫を構えることは大事だと思います。

 

また、物流系REITの分配金利回りが4%弱に対して、CREAL ロジスティクス東京鹿浜は想定利回りが4.8%

市場で売買するものではないため、直接的なキャピタルは狙えないことを踏まえても、物流系リートよりも少し高利回りではないでしょうか。

 

3つめに、引き続きEコマースは拡大する見込みがある点です。

わたし自身、以前は実店舗で買っていた商品でも、ネットショッピングで買うようになりました。

荷物を抱えて、マンションの5階まで持って上がるより、宅配屋さんに玄関先まで届けてもらう方がラクなんですよね。

 

気になるポイント1つ

想定運用期間が24か月となっていますが、建物が売却できたら、早期償還される可能性があります。

早期償還すると運用期間が短くなるため、実リターンが減ってしまいます。

運用期間いっぱいまで持ってる方がたくさん分配金がもらえるのにー。

しかし、売却タイミングを逃して、損を出すよりは、早期償還の方が全然よいと思います。

売却損が出た場合、まず「優先劣後出資」のCREAL分から損失を負担してくれますが、損失額が大きかったら投資家も損失を負担することとなります。

優先出資式とは

現時点では、CREALでは元本割れが生じていないため、比較的安心して投資できるのでは?と思いますが、優先劣後出資の仕組みは安心できるポイントですね。

(もちろん、投資商品なので元本保証ではありません)

 

CREAL ロジスティクス東京鹿浜は早いモノ勝ちです

CREAL ロジスティクス東京鹿浜は、2023年1月5日(木)20時から募集開始です。

10億円規模のファンドなので即終了はないかと思いますが、応募は早いモノ勝ちなのでお早めに。

早いモノ勝ちと言っても、高速マシンでないとつながらないというわけではありません。

いつも、普通にスマホ(Wi-Fi)で申し込んでいます。

電車の中などの電波の悪い場所は微妙かもしれません…

メール会員登録後、詳細情報を見たり、ファンドへ応募したりできます。

メール会員登録は3分でできるので、気になる方は会員登録をお忘れなく!

メール会員登録は公式サイトで

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

最高のフィナーレを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました