50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

美らちゃんの気になるサイズ

こんにちは。
たくてむです。

相変わらず仲が良いなぁと福ちゃんと美らちゃんを眺めていると。

??

あれ?( ;つд⊂)ゴシゴシ

美らちゃん、大っきくね?

福ちゃんは1才半。
美らちゃんは8カ月。
通常男の子の方が大きくなりますから、普通に考えればこの月齢と性別で二匹が同じ大きさになるはずがありません。

でも…
やっぱり美ら大っきくね?

というわけで久しぶりに二匹の体重測定してみました。

まず福ちゃんを測りましょう。

5.6Kgでした。

メインクーンの男の子としては大きい方ではないですが、まぁこんなもんでしょうか。

さてお次は美らちゃん。

5.5Kg

ふぅ…

やっぱりでけぇよ。

福ちゃんと100gしか差がありません。
同じくらいに見えていたのは気のせいではなかったようです。

もうすぐ9カ月になるとはいえ美らちゃんはまだ8カ月の女の子です。
メインクーンの8カ月目の体重は4.5kg~5.5kg。
5.5Kgの美らちゃんは女の子でありながら上限いっぱいのレベルです。
このまま育てば福ちゃんの体重を抜いてしまうのは時間の問題でしょう。

美らちゃん…恐ろしい子

もともと大きな猫が好きで福ちゃんをお迎えしたのですが福ちゃんはそこまで大きくなる子ではなかったようです。
まぁとてもかわいいですし今では大きいとか小さいとかは関係なく大切な家族です。

もう大きさは気にしていなかったのですが…
大きな猫を飼いたいという元々の希望は思いもよらず美らちゃんが叶えてくれる事になるかもしれません。

今後の美らちゃんの成長に期待です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング