SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

IKEAで購入したプランターカバー

引っ越ししてからリビングの壁の色がホワイトからグレーに変わったので白い植木鉢が浮いて見えていました。

(引越し後間もない時期の写真なので、結構白色の鉢が多いです。)

 

植え替えられる葉っぱさん達はGWや土日を利用して植え替えているのですが、植え替えは結構な体力を使うので腰が重いです。

 

 

ただ、鉢の印象を変えるだけなら植え替えの他にプランターカバーを使うという方法もありますよね♫

 

ということで、題名にもあるようにふらっとIKEAに行って衝動買いしてしまったプランターカバーをご紹介したいと思います!(`・ω・´)

 

 

 

まずは、こちら!

これは、良く皆さんみたことあると思うのですが、バスケットとして売られているものです。

 

 

が、

 

 

 

これ、その人気のバスケットの

小さいバージョン

なんです!!

(HPを見ると「NEW」と買いているので、最近出たものみたいです)

 

比較してみるとこんな感じです( ̄^ ̄)ゞ

(左が今回購入したもので、右が使っていたものです)

 

我が家ではもともと大きいバスケットを洗濯カゴとして使っていました。

3つ購入して

①乾燥機に入れて良いもの

②天日干しにするもの

③オシャレ着洗いするもの

 

と分けて使っていましたが③の使用頻度が低いことから、先日我が家に迎え入れたモンステラさんの鉢カバーとして使い始めました!

shinosan-no-happa.hatenablog.com

モンステラさんの紹介です。よろしければご覧ください。)

 

こんな感じで使っているのですが、使ってみて

 

「これ結構いい鉢カバーになるじゃん!」

 

と気付いてしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

 

そんなことがIKEAに行く前にあったので、IKEAで小さいバージョンを見つけた時は即買でした♫

 

 

この小さい鉢カバー(バスケット)はテレビ横のポトスエンジョイさんの植木鉢に使用しています。

 

使用する前がこんな感じ。

(写真の一番左手前にいる子です!)

 

カバーをつけてあげるとこんな感じです!



比較です。

やっぱり、我が家のリビングボードはアースカラー系の色味の方が合っているように感じます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

実はもう一つ購入したものがありまして、それがこちら!

プランターカバーとスタンドのセット品です!

ラタンでできていてリゾート感抜群です!

 

約5,000円と結構いい値段するのですが、これ2つに分割できて、台座の方をひっくり返すと高さを変えられるのです。

こんな感じになっています。

 

ひっくり返して高くするとこんな感じ。

 

我が家のシンボルツリーであるアルテシマさんの植木鉢も白色であまり部屋に合っていないので、ちょうどいいかなと思い購入しました!

 

低い状態で入れるとこんな感じ。

高くするとこんな感じになります。

 

高い状態だと165cmくらいの高さになります♫

 

シンボルツリーなので少し高さを出してインパクトを出していこうと思います!

 

今よりもっと大きくなったら台座をひっくり返して比較すれば天井に届くことなく飾れるかなと思います♪

 

 

比較すると見た目がかなり変わってくるのがわかります!

今回、IKEAで衝動買いをしてしまいましたが、結果としてかなり満足のいく買い物でした!

 

気になられた方は、IKEAに行った時に是非チェックしてみてください!

 

 

それにしても、連日暑すぎます。。。

今日は有給でお家にいるのですが、暑すぎたのでイカバーを食べました!

美味しかったですϵ( 'Θ' )϶

みなさまも熱中症には十分気をつけてお過ごしください。

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング