パリ風インテリア春の模様替え完了

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

WBC優勝おめでとうございます!
結局盛り上がりに乗り切れないままあっという間に終わったけど。
WBCに盛り上がれないのは2009年の韓国がマウンドに国旗に立ててから、その後のバンクーバーオリンピックに続く、嫌な記憶が強烈にのこっているからなんです。
この国旗事件に乗っかり、スポーツマンシップのかけらもない国は野球だけじゃなく反日を利用し、日本人選手を追い詰め、競技そのものを貶めたのよね。この記憶は簡単に消せるものじゃないのよ。

キム・ヨナによる練習妨害発言 - Wikipedia

当時まだ18歳の浅田真央選手がひとりで会見に挑み釈明させられていたのよね。
その後の世界選手権で初めてメダルを逃し憔悴しきった様子は見ていて胸が張り裂けそうでした。
今思うと日本国内でもキムヨナの方が上だとか、浅田真央は子供っぽくて表現力がないだとか、酷いネガティブキャンペーンをされてました。
五輪誘致のための金メダリストがどうしても欲しかった韓国は日本選手つぶしのルール改変、北米での反日活動、当時トヨタの社長がアメリカ議会で追及されたりしてましたよね~
日本でも民主党政権下で反韓の声はあげられない空気。
このときのトラウマといっていいような辛い記憶が邪魔してWBCを観れなかった。
でも今回は対戦相手のメキシコ、アメリカと素晴らしいチームだったので、少しいい記憶に書き換えられたかな。
勝者も敗者も互いをたたえあう姿勢あってこそのスポーツ。スポーツに反日を持ち込み利用する国は最低です。

ながなが語ってしまいましたが本題です。やっと春の模様替えが完了しました。

パリ風インテリア春の模様替え完了

先週まだ完了していなかった模様替え。
春分の日にようやく完了。

こたつは和室へ移動して、かわりに和室に置いていたソファを。

和室はシアタールームにしました。

レイアウトをまた戻して、こたつでシアタールームです。

やっぱこたつは和室がしっくりきます。
落ち着くわ~次の冬は和室で生活しようかな。

カーテンをベルベットからリネンに変えて。
ついでにテーブルクロスも変えてみました。

相変わらず朝ごはんはいちごのクロワッサンサンドです。


nikeneko’s apartmentの間取りはこちら↓

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント