1044204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

植木屋の三代目をやってます村野園のブログです。

植木屋の三代目をやってます村野園のブログです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamatozero_one

yamatozero_one

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yamatozero_one@ Re:水素風呂に入ってみました。(06/18) こんにちは。水素風呂は非常に良いと思い…
カズヒラ@ Re:水素風呂に入ってみました。(06/18) 水素風呂、自分はお肌すっべすべになりま…
yamatozero_one@ Re:トンネル支柱利用してナスの風よけにしました。(05/13) ご質問ありがとうございます。リッキーさ…
リッキー@ Re:トンネル支柱利用してナスの風よけにしました。(05/13) コメント失礼します。 質問なのですが、ト…
yamatozero_one@ Re[1]:トマトを寝かせ植えで定植しました。(04/19) youkou888さんへ こんにちは~ 当方では…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.15
XML
カテゴリ:植木屋の道具
​ミツルのゴンドラの金具を交換しました。

日頃から忙しくて更新が遅くなってしまいました。
先日、クレーンの整備をしておりましたところ高所作業用のゴンドラの金具に亀裂を発見したので金具を注文して交換をしてもらいました。

クレーンの関節部分にグリースを定期定期に入れ、ワイヤー部分にはオイルを塗るようにしております。
潤滑油が無くなると各種部分の摩耗が酷くなるためです。
日頃から使用しているベルハンマースプレーを御紹介します。


お試し企画No.010【すべてのお客様1回限り】【お一人様1本のみ】【LSベルハンマーゴールド スプレー420ml】(※2回目以降のご注文は出荷前に自動でキャンセルされますのでご注意ください)(同一IDでのご注文も1回限り)[潤滑剤/潤滑油/潤滑スプレー]

​初回は2,200円で購入出来ますので非常にお得です。
本来なら4,378円ですがほぼ、半額で購入出来ます。
高いと思う方もいるかもしれませんが私はクレーンのブーム部分や​ゴンドラの可動部分やシャッターの可動部分、あらゆる場所に使えますがこれを注油すると本当に良く動くようになり音が静かになります。
クレーンのブーム部分に3年前に塗りましたが滑りが良くなりましたしまだグリースを注入するだけで大丈夫のようです。チェーンソーのガイドバーのグリースを注入する場所にも注油しています。
お勧めする潤滑油です。




​​グリースガンでグリースを注入しておりましたところ、亀裂を発見しました。



​​この金具でゴンドラを接続して固定します。



​​このような亀裂がかなり入っていました。設置してから15年以上経ちましたので仕方がないのかもしれません。



北栄自動車さんにお聞きしたところ固定しているボルトの太さが細いそうです。



新しい金具は対策品のようで折り曲げた場所の形状が丸くなっておりました。強度がおそらく増していると考えられます。



取付ボルトがより太い形状になっておりました。

これで一安心です。

取付をして頂いたのは神奈川県川崎市宮前区にある有限会社北栄自動車さんに取付作業をして頂きましたありがとうございました。
非常に対応が良く本当に助かりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

有限会社北栄自動車さんのグーグルマップ
有限会社 北栄自動車 さんのHP



ゴンドラの金具の交換はミツルさんで直接購入されるかゴンドラを購入されたお店で購入が出来るようです。
取り付けはゴンドラを購入された店舗かお近くの鉄工所など自動車整備工場などに御相談してみて下さい。

※法人専用品※ミツル 高所作業ゴンドラ アブソーバ式 角大 MA-CGA-D 1台


アルミ 高所作業用 ゴンドラ アブソーバ式 角小 ミツル (個人宅配送不可)(胴ベルト付き)

​​ミツル アルミ高所作業用ゴンドラへのリング

定期的にメンテナンスをしていて今回は本当に良かったと思いました。もし同じタイプをお使いな方がいましたら点検をして亀裂などなどがありましたら交換をお勧めいたします。
次回はミツルのゴンドラに取付するフリーBOXをご紹介しようと思います。

今日も何とか作業が終了いたしました。

明日も頑張っていきましょう~

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.15 21:54:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.