1044655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

植木屋の三代目をやってます村野園のブログです。

植木屋の三代目をやってます村野園のブログです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamatozero_one

yamatozero_one

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yamatozero_one@ Re:水素風呂に入ってみました。(06/18) こんにちは。水素風呂は非常に良いと思い…
カズヒラ@ Re:水素風呂に入ってみました。(06/18) 水素風呂、自分はお肌すっべすべになりま…
yamatozero_one@ Re:トンネル支柱利用してナスの風よけにしました。(05/13) ご質問ありがとうございます。リッキーさ…
リッキー@ Re:トンネル支柱利用してナスの風よけにしました。(05/13) コメント失礼します。 質問なのですが、ト…
yamatozero_one@ Re[1]:トマトを寝かせ植えで定植しました。(04/19) youkou888さんへ こんにちは~ 当方では…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.17
XML
カテゴリ:植木屋の道具
ミツルのゴンドラに取付するフリーBOXを使いやすくしました。




不思議なロウソク このような形になったのは初めてでした。


植木畑の植木の刈込をこの頃は電動バリカンで行うことが多くなってきました。
右手で電動剪定ハサミなどを使用する場合左手で電動バリカンなどを持ち続けることになりますが非常に疲れますので株式会社ミツルさんのフリーBOXのBタイプを購入しました。
しかしアルミ製の金属部分の場所に電動バリカンをそのまま置くことは出来ませんので緩衝材を貼ることにしました。









購入して箱から開けた状態はこのような感じです。
​​
ミツル フリーBOX Aタイプ MA-BOX-A 1台


ミツル フリーBOX Bタイプ MA-BOX-B 1台

​緩衝材は以下の物を購入して切り接着剤で張りました。


≪あす楽対応≫八幡ねじ 疲労軽減マット縞 900×450 ブラック​​


​コーナンで購入した疲労軽減マットの厚み12ミリを使用しました。厚みが15ミリタイプもありましたが厚すギルため12ミリを選択しています。

接着剤はコニシ株式会社さんのウルトラ多用途SUプレミアムハードを使用しました。


コニシ ボンド ウルトラ多用途SU プレミアムハード クリヤー 25ml M5

最初は疲労軽減マットを両面テープで貼ろうと思ったんですが上手く貼ることが出来ませんでした。
本当は両面テープが良かったんですよね。
緩衝材のマットを貼りかえる時、楽なんですがしょうがないですね~





こんな感じに上手く貼ることが出来ましたよ。




JEJアステージ SPB-N45C セパレートバスケット45 クリア

​細かい作業を行いたいときに使用する場合小分けのケースが必要だと思いセパレートバスケットを購入してみました。




両サイトに余った疲労軽減マットを貼りました。



このように収まりましたよ。右の開いている部分に電動バリカンを刺そうと思っております。

​なんだかんだコーナンで考えながら購入してみましたがなんとかイメージと同じような感じで作ることが出来ましたので満足です。
貼りかえる時は今度は板を貼るかもしれません使用してみてからまた考えたいと思います。

あとこのフリーBOXを使用する時は必ずロープなどで固定をしてくださいと注意書きに書いてありました。
私は落下防止のために簡単に取り外しが出来るように考えようと思っております。
何かいいアイディアがありましたら教えてください。

今日も何とか作業が終了いたしました。
明日も頑張っていきましょう~

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.17 20:35:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.