🐻ダルビッシュ有投手が野球䟍ゞャパン2月の匷化合宿に参加❕&カロリヌメむトが倀䞊げ❕│🐻1日倜から2日にかけお小暜等の日本海偎北海道で台颚䞊みの暎颚雪が発生❕JRも運転芋合せに❕

2023幎02月01日

🐻小暜垂長1/31定䟋䌚芋❕《小暜雪あかりの路》《副垂長遞任》《人口察策》&颚力発電斜蚭は最埌に刀断する❕&䞊行圚来線バス転換を前提で❕

🐻✋今回は迫俊哉小暜垂長の1月31日に行われた定䟋䌚芋をご玹介したす。

501202_2d8c65af1abd4d648600a6401e090e7dmv2_(1)
迫俊哉小暜垂長

🐻👍【小暜垂長定䟋䌚芋動画❕玄9分】



🐻👍【定䟋䌚芋の内容❕】

①《小暜雪あかりの路》2/11(土)18(土)

2月11日から18日たで、「小暜雪あかりの路」が開催されたすが、3幎ぶりの通垞開催になりたすので、海倖からボランティアも埩掻するず䌺っおおり、小暜垂ずしおも、私ずしおも、非垞に喜ばしく思っおいるずころです。IMG03355

匕き続き、感染察策に䞇党を期しお、小暜の冬の颚物詩ずもなっおいる「雪あかりの路」を、倚くの方にお楜しみいただければず思っおいたす。

②《副垂長遞任に぀いお❕副垂長に䞊石明氏に❕》

副垂長の遞任に぀いおです。この件に぀いおは、私ずしおも、適任者に぀いお熟慮を重ねおきたずころですが、この床、珟財政郚長である䞊石明(あげいしあきら)氏に副垂長をお願いするこずになりたした。

af0aa14bbacfbfce6b6be59fbf50cc3e_1
副垂長に䞊石明(あげいしあきら)氏(画像:北海道新聞)

2月開䌚予定の什和5幎第1回定䟋䌚に、人事案件ずしお議案を提出するこずずしたした。

珟行の副垂長䞀人䜓制ずいうこずでは、やはり本垂の珟状を熟知しおいる方が適任であり、内郚から登甚するこずが適圓ずいう刀断に至ったずころです。

䞊石氏の履歎に぀いおは 平成29幎から、建蚭郚長、産業枯湟郚長、財政郚長ずいう䞉぀の郚長職を歎任しおおり、広い芖野で本垂の実情を把握しおいただいおいるものず考えおいたす。

議䌚の同意をいただければ、本幎4月1日からの着任を予定しおしたす。 

🐻🔎(怜玢)【小暜垂副垂長に䞊石明氏❕(北海道新聞・小暜・1/31)】 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/794589

③《什和5幎床予算線成䜜業に぀いお❕》

珟圚、最終的な調敎䜜業を進めおいたす。予算線成䜜業を進めるに圓たっおは、本垂の最重芁課題である、子育お支揎策や移䜏政策を䞭心ずした「人口察策」のほか、本垂が抱える倚くの行政課題の解決に向けお、事業の効果や優先順䜍などを勘案しながら、この間、議論を重ねおきたずころです。2月13日月に、小暜垂議䌚ぞ、什和5幎第1回定䟋䌚に提出する議案の説明をさせおいただきたす。

新幎床予算の蚘者䌚芋を、2月14日火の午埌4時から行いたすので、よろしくお願いしたす。

④《2/2合同䌁業説明䌚に぀いお❕》

小暜垂が事務局ずなっおいる小暜地域雇甚創造協議䌚ず、小暜垂季節劎働者通幎雇甚促進協議䌚が䞻催する「合同䌁業説明䌚」を、あさっお2月2日朚午埌2時から午埌4時30分たで、グランドパヌク小暜で開催したす。

20230131_212339

小暜垂内での就職を垌望しおいる党おの方を察象ずした、垂内䌁業ずのマッチングむベントです。参加䌁業数は30瀟を予定しおおり、時間内で自由に䌁業の話を聞くこずができたす。

参加の事前申し蟌みや履歎曞などは䞍芁です。

小暜垂内に就職を垌望されおいる方は、ぜひご参加いただきたいず思っおいたす。

たた、仕事や求職掻動の悩みなどをハロヌワヌクおたるの職員に個別盞談できる「働こうかな盞談䌚」も、同時開催したすので、お気軜にお越しいただきたいず思いたす。

⑀《小暜垂指定文化財新芏指定に぀いお❕》

本垂では、文化財保護条䟋に基づき、珟圚9件の文化財を垂指定文化財ずしお指定しおいたすが、12月に開催された文化財審議䌚で答申を受けた1件の文化財に぀いお、1月26日の教育委員䌚での議決を経お、新たに小暜垂指定文化財ずしお指定したしたので、ご玹介したす。

今回指定ずなった資料は、「林家旧蔵アむヌ颚俗画画皿」で、小暜垂総合博物通で保管しおいるものです。

江戞末期から明治初期のアむヌの人々などを描いたスケッチなどの60点の資料のうち、資料の39番にあたる「談笑図」をご甚意したした。

これらの資料は、䜙垂で持堎を経営した林家のゆかりの方から、平成16幎に寄莈を受けたトランクの䞭に玍められおいたものです。 䜜者は䞍詳ですが、衚情豊かに描かれおいるアむヌの人々のスケッチが30点䜙りたずたっおいる点や、儀匏の動䜜や道具の解説が蚘茉されたものなどの貎重な資料がそろっおいる点が、高く評䟡されおいたす。


🐻👍【小暜塩谷地区の颚力発電斜蚭に぀いお❕】

d394d662

小暜垂塩谷倩狗山付近に蚈画しおいる《颚力発電斜蚭》蚈画の可吊に぀いお、迫小暜垂長は 『臚む考えは倉わっおいたせんが、しっかりずした垂の意芋を述べおいかなければいけたせんので、私も評䟡曞に目を通しおいたす。異を唱えるにしおも、合理的な考え方を述べおいかなければいけたせんので、自分でもその瞊芧図曞を読み蟌んでいこうず思っおいたす。この埌、2床3床、生掻環境郚環境課の職員からレクチャヌを受けるこずになっおいるので、そういった段階を経お、最終的に刀断しおいきたいず思っおいたす。』ず述べたした。


🐻👍【小暜長䞇郚間の䞊行圚来線はバス転換を前提で❕ 】

小暜垂議䌚で、共産党垂議からの質問から小暜長䞇郚間の䞊行圚来線の存続に察し、迫小暜垂長は 『䞊行圚来線の存続に぀いおは 埌志ブロック䌚議においお、沿線自治䜓の将来負担や、囜の支揎の可胜性等、様々な芳点で怜蚎した䞊で、廃止やむなしず刀断したものであり、《方針転換》を怜蚎する考えはありたせん。』ず述べたした。

IMG11708

619417b2-s

たた共産党垂議からの質問で『バス転換導入前から小暜垂内線の枛䟿の提案では、サヌビスを維持しおいく姿勢に《䞍信感を招き》、䟿数を曎に枛らされるのではないかず危惧したす。枛䟿にならない歯止め策や、芏定等あるのか』の質問に察し、迫小暜垂長は 『バス枛䟿の歯止めずなる芏定等は特段ないものず認識しおいたす』ず述べたした。

蚘事の䞀郚匕甚:小暜垂、


🐻👍『今日の1曲🎵』

🎵『カブトムシ』 SHII


aiko のcover曲です。





🐻👍SHII さんに぀いお 🌟🌟🌟

🐻🔎(怜玢❕)【SHII ã•ã‚“のYouTube❕❕】

🐻🔎(怜玢❕)【SHII ã•ã‚“のTwitter❕(SHII â€•åŒ—海道)】

 ðŸ»ðŸ”Ž(怜玢❕)【SHII さんのAmebaブログ❕(SHII â€•åŒ—海道)】

🐻🔎(怜玢❕)【しいなのお郚屋❕ â•(楜倩ブログ)】

🐻🔎(怜玢❕)(特集蚘事❕)【SHII â•â•(SHII list)】

http://sintomi1.livedoor.blog/archives/25229195.html



《🐻北海道人気ブログランキング❕ず北海道にほんブログ村❕に参加しおいたす🎵良ければ👍クリックをお願いしたす🙇‵》




北海道人気ブログランキング


《🐻→🙇ブログランキング🎵のフォロヌ🎵もよろしくお願いしたす🙇‵》


にほんブログ村 にほんブログ村ぞ

北海道にほんブログ村

(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いしたす🙇‵)

《🐻→🙇ブログ村のフォロヌもよろしくお願いしたす🎵》

埌志が番❗❗❗【livedoor】 - にほんブログ村


《🐻埡芧頂きありがずうございたす🎵🐻➡🙇‵》












この゚ントリヌをはおなブックマヌクに远加 mixiチェック
sintomi1 at 13:50│Comments(0)│小暜 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
🐻ダルビッシュ有投手が野球䟍ゞャパン2月の匷化合宿に参加❕&カロリヌメむトが倀䞊げ❕│🐻1日倜から2日にかけお小暜等の日本海偎北海道で台颚䞊みの暎颚雪が発生❕JRも運転芋合せに❕