【城プロRE】御城プロジェクトRE~CASTLE DEFENSE~は面白い?ヘルの審議は195くらいで限界だった

アニメ、漫画、ゲーム

PC、Androidアプリなどでプレイできるタワーディフェンスゲームの「御城プロジェクトRE~CASTLE DEFENSE~」はなかなか面白いと思う。DMM GAMESさんで配信している作品です。

日本や世界に存在するお城などを美少女に擬人化させてしまってタワーディフェンスするゲームですw(こちらはウマ娘ではなく、城娘ということらしいです)

江戸城やら、大坂城、熊本城など日本の城から、、ヴェルサイユ宮殿やら、バベルの塔など、海外、架空の建造物まで登場します・・・。

実は、わたしも1年くらいプレイさせてもらってます。2016年くらいから配信されているので、古参の方は、相当強化されてるのでは・・・。


※参考までですが、2021年12/13~2022年1/13(17:59)の期間はDMM GAMESさんが10周年キャンペーンを行っていて、抽選ですが、現金も当たる可能性があるそうです。

課金者も無課金者も楽しめそうなゲーム

ヘルの遊戯場を遊んでいて思いましたが、、ゲームバランスがかなり良いと感じました。

無課金なら、無課金なりに工夫次第である程度達成審議を進めて、「裏小牧山」「エーリューズニル」というキャラを手に入れることができます。

そうかと言って、重課金なら簡単過ぎてつまらないか?というと、そうでもなくて、達成審議を増やそうとすると、難易度が激上がりして、やりごたえがハンパない・・・。(というか、難しすぎて無理だw)

タワーディフェンスゲームが好きならおすすめできそう

わたしは、タクティクスゲームやら、地味なゲームが好きなんですよね。

忙しいゲームより、用事があったら、途中でゲームを一時停止できてあとで再開したり、、ゆっくり試行錯誤してクリアするゲームが好きだったりします。そういう方にはけっこう楽しめそうなゲームだと思います。

初見では、絶対に無理そうなステージでも上手く城娘を配置して、遅延、ノックバックなんか混ぜていくとクリアできたりします。

かなりやり込んだつもりだが、、ヘルの審議は195で限界!

達成審議は「195」で頭打ち・・・

古参の殿は、達成審議300越えらしいですが、、とてもそこまでは到達できそうにない。。超難の六層とか難しすぎる!

裏大宰府をゲットできていなかったら、、たぶん150くらいが限度だったと思います。やっと一通り「平」「平山」「水」「山」ごとの部隊を集めて、、その中で、各武器種ごとにもある程度戦力が整ってきたあたりです。

現在の主力は、「裏大宰府」「金亀城」「バベルの塔」「臼杵城」あたりか?

星5盾を限界まで強化して、、なんとか強敵を耐えしのいで大砲で爆破してクリアしてる感じですww


期間中になんとか「裏小牧山」を4凸までしたいのだが、、(現在1凸)無理かもしれん。。

ちなみにエーリューズニルは無凸で我慢する・・・どうあがいても、両方強化していくのは無理だろうし。

ではまた。