ジェルネイルがすぐ剥がれる?100均セリアのコレで一発解決!

  • LINEで送る

こんにちは!ハロです!

以前から100円ショップのジェルネイルの記事を書いてきましたが

とうとう大手4社(ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ)どこでもジェルネイルが買えるようになりましたね!

ジェルネイルは自分でやる時代到来!でしょうか^^

この記事はこんな人におすすめ!

 

【セルフでジェルネイルをする人】

【ジェルネイルしてもすぐ剥がれちゃう人】

【自爪が弱くて困ってる人】

 

↑↑↑こんなお悩みを持つ方必見!!

セリア商品を紹介したいと思います!

ジェルネイル、どのくらい持つ!?

ジェルネイル、どのくらい持つ!?

みなさんはジェルネイル、どのくらい持ちますか!?

ネイルサロンに行っている人だと、1ヵ月くらいは大丈夫!って人が多いでしょうか?

一方、自分でジェルネイルをする人の大きな悩みの一つが

せっかくがんばって自分でネイルしたのに、すぐ剥がれちゃう…という

ジェルネイルすぐ剥がれる問題。だと思います。

私もそうでした。

一週間も経たないうちにリフト(端が浮いたり、剝がれたり)してしまって、気付けば毎週末ネイルしているという…

これじゃポリッシュと変わらないし、塗り直してばかりでなんだか疲れちゃう。

しかーし!

セリアのとある商品を使ったら

めちゃめちゃ持ちがよくなりました!

なんと、3週間以上ほぼカケ無しで持つようになりました(しかもピールオフベース使用)!

ペラペラですぐ折れ曲がってしまう私の爪が、こんなに伸ばせるようになるとは思いもしませんでした。

毎日、自分史上最高に伸びた爪を見て、テンション上げてます(笑)

ずばり!セリアのベースジェルを使って!

ずばり!セリアのベースジェルを使って!

結論。

カラージェルを塗る前に、セリアのベースコートを塗ってください。

以上です!

念のため工程を全部書くと

ピールオフベース⇒セリアのベースジェル⇒カラージェル⇒トップジェル

となります!

ベースの上にベースを塗る?!

ベースの上にベースを塗る?!

ピールオフベースもベースジェルなので、ベースジェルの重ね塗りはしなくていいと思っていたのですが

そのやり方では1週間~2週間程度で爪の先からリフトしてしまっていました。

爪が薄くて柔らかいのが原因かと思い

爪の固さを強化するつもりでセリアのベースジェルを使ってみたら、大正解!

かなりガッチガチになりました!

セリアのベースジェルを使った結果

セリアのベースジェルを使った結果

セリアのベースジェルで爪がガッチガチになったら、

  • リフトが無くなり
  • 爪が欠けることがなくなり
  • 爪を伸ばせるようになり
  • 爪が縦長フォルムになり
  • 平爪も改善され、強度アップ!

理想の爪に近づいてきました!!

もちろん、絶対リフトしないというわけではありません。

塗り方や生活の仕方によっても持ちは変わってきますが、セリアのベースジェルを使うことでかなり変わってくると思います。

ジェルネイルが剥がれちゃう人、

爪が弱くて伸ばせないと悩んでいる人、

セリアのベースジェル、めちゃめちゃオススメです!!

コレも使って持ちアップ!ハロのおすすめ

コレも使って持ちアップ!ハロのおすすめ

ジェルネイルのリフトを防ぐためには、できるだけ爪を大事にするのもポイント。

特に、シャンプー時のゴシゴシはヤバいです!

私のオススメは、こちら↓

シリコン製なので頭皮を傷めることなく、地肌を優しくマッサージしながら洗える優れもの。

一体構造で汚れもたまりにくいし、取っ手付きでシャンプーの付いた手でも持ちやすい。

さらにお手頃価格。100点満点です!

内側からケアも、もちろん大事。

DHCから手軽なサプリが出ています!

こだわるならこんなサプリもありますよ♪

⇒⇒⇒【レビュー】駅前AGAクリニック監修【美】サプリGlam(グラム)飲んでみた。髪・爪・お肌まとめてケア可能。

セルフネイルで使用しているのはこれ

ピールオフベースを塗る前に使うネイルクレンザー↓

ベースジェルは、オフが簡単な剥がせるタイプのベースを使用しています。

最近はアーキートーキョーのピールオフベース#8を使っていましたが、ベティジェルのピールオフベースもお気に入りです!↓

アーキートーキョーのピールオフベースについては、こちらで記事にしていますので気になる方はご覧くださいね。

⇒⇒⇒【比較あり!】爪弱さんもペラ爪さんもOK!ピールオフネイルのおすすめはコレ!詳しい使い方も!

カラージェルはほとんど100円ショップのものを使っています♪

トップジェルもセリアやキャンドゥのものです。

まとめ

まとめ

ネイルサロンに通うよりも気軽に爪先のおしゃれを楽しめて、自分でする楽しみもあるセルフジェルネイル。

どうせやるなら、長持ちさせたいですよね!

セルフでジェルネイルの剥がれに悩んでいる方、ぜひ!セリアのベースジェル、試してみてくださいね~!


にほんブログ村 インテリアブログ 白黒インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

それではまた!^^

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。