新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

知らないのは恥ではないが大損をする

2021年09月22日 | Weblog

ようやくマイナンバーカードの受け取りの予約ができたんで、船橋市役所に行ってきました。

船えもんもマスクしてるわ。

マイナンバーカードを手に入れたところで、普段の日常生活で出番はないんですがね。

じゃ、何でマイナンバーカードを申請したのかというと・・・

青色確定申告で使うのです。

事の発端は、確定申告後に計算間違えがわかって税務署に修正申告に行ったんですね。

そこで知ったのが、青色申告では最大65万円の控除ができるということ。

毎年、自分で税務署に行って確定申告してるんだけど青色なのに控除の額が10万円なんですよ。

理由を聞いたらe-TAXで申請すると最大65万円の控除が受けられるということ。

それっていつからしてるんですかと尋ねたら、ポプラはりきゅう整骨院を開業するずっと前からだそうで。

開業してから6回確定申告してるんですよ

e-TAXは知ってたけど、アナログ好きなのが裏目に出ました

毎年税務署に確定申告に行って長時間並んでて、それなのに10万円控除で、一体今までいくら節税の損をしてるんだと

無知な自分が本当に恥ずかしい・・・

そういうわけで、今回から確定申告はe-TAXでします

e-TAXでの申請でマイナンバーカードが必要なので、それで今日に至るわけです。

申請してから2ヶ月以上・・・

思いの外、マイナンバーカードを受け取るまでに時間がかかりました。

私以外の個人事業主の方は、情報収集をしっかりやりましょう!

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント    この記事についてブログを書く
« 今夜は月光浴しながら寝よう | トップ | 超大型オクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事