セブ島でアートメイクをするなら「TFM BEAUTY SALON」

こんにちは、アドバイザーMANAMIです。
近年、徐々に人気が出てきているのが「アートメイク」
今回はセブ島で手軽に行うことができる韓国系サロン「TFM BEAUTY SALON」を紹介したいと思います。
入れ墨とは違い、皮膚の表面に着色していくので数年で消えていく
セブ島は常夏の国なので滞在しているとプールや海に行く機会も増えます。
そんな私の悩みはズバリ!「眉毛」
汗や水で気づいたら眉毛がない!なんてことを何回経験したことでしょう。
女性がメイクをする際に一番手間をかけているのは眉毛だといわれています。
眉毛によって顔の印象も随分変わりますよね。

アートメイク

入れ墨とは違い、皮膚の表面に着色していくので数年で消えていくタトゥーで、多くの芸能人やモデルも行っています。
セブ島は常夏の国なので滞在しているとプールや海に行く機会も増えます。
そんな私の悩みはズバリ!「眉毛」
汗や水で気づいたら眉毛がない!なんてことを何回経験したことでしょう。
女性がメイクをする際に一番手間をかけているのは眉毛だといわれています。
眉毛によって顔の印象も随分変わりますよね。

「TFM BEAUTY SALON」

今回、紹介するのは人気の「TFM BEAUTY SALON」。
韓国人が経営するサロンです。
アートメイクは「MRIに入れるの??」という心配もあるかもしれません。
アートメイクをする際にセブ島にあるサロンに聞いて回りましたがMRIに入れる染料をつかっているのは「TMF BEAUTY SALON」だけでした。
いくら消えるとはいっても安心なものを使用したいですよね。

アクセス

First Classから徒歩15分ぐらいの距離にあります。
以前紹介した「Bollywood Tandoor」の向かいに位置しています。

外観・店内の様子

店内にはソファやテーブルがあり、ゆっくり待つことができます。

ここは、マツエク、ネイル、ヘアサロンも施術できるトータルビューティーサロンです。
特殊なカラーも対応してくれます。

施術開始

韓国人の女性オーナーが担当してくれました。
眉毛の汚れや皮脂などを軽くふき取り、麻酔薬を塗り30分間放置します。

次に顔の骨格や眉毛の生え方に沿った美容比率でデザインをしていきます。
もちろん要望があれば伝えてもOK!
眉毛の形が決まれば次は色!
ヘアカラーや自眉の色、髪質、などに合わせて染料を作って、皮膚の表面に色を入れていきます。
麻酔のおかげか全く痛みは気にならず、途中から爆睡してしまいました。

完成!!
外国人のようないかにも「描いてます!!」という感じではなく自然な仕上がりになりました。

注意点

24時間は濡らしてはいけないようなのでシャワーは控えてくださいとのこと。
最後にワセリンがもらえるので毎朝薄く塗りましょう。
2~3日経つとかさぶたが剥がれてくるそうですが、全く目立ちませんでした。
麻酔が切れても痛みも腫れもありません。
1回では入り入りきらないので2回に分けてやるそうで次回は1ヶ月後。
今回私が施術してもらったのは「Micro blading」という眉毛のアートメイクです。
日本では約80000円もするアートメイクですが、10000ペソ(約20000円)でこのクオリティは大満足です。

施術の要望や説明はすべて英語が必要になるので要注意ですがオーナーさんは女性なので丁寧に適切なアドバイスをしてくれます。
アートメイクだけでなく、ネイルやヘアカット、ヘアカラーもクオリティの高い施術を受けられるので、是非、挑戦してみてくださいね♪

営業時間:月-日(10:00-20:00)/水曜定休日
TEL: (032) 328 9053 / 0915 162 6432
公式Face book

人気ブログランキング1位 ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ブログランキング参加中!!
にほんブログ村

セブ島ランキング