ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ワンコの血液検査

スポンサーリンク

先日、飼っている犬の調子が悪くなって・・・という記事を書きました。

 

 

parotta.hatenablog.com

www.guruguru.work

 

parotta.hatenablog.com

 

首のヘルニアって言われて・・・

体に出来ていた「しこり」も気になり・・・検査をしてもらいました。

細胞を採取して顕微鏡で覗く検査は、その場で結果が出るのですが、血液検査は後日という事で・・・

 

 

 

 

血液検査の結果が、1週間後に郵送で届きました。

 

血液検査の結果が悪ければ、電話で連絡、何もなければ郵送で血液検査の結果を送るという形です。

 

ありがたい方法で結果を教えてくれます。

 

血液検査を聞きに行くだけにワンコを連れていくのもね・・・

ワンコも病院だとストレスになる。

 

検査の結果が良かったら、行かなくてもいいって連れて行く私も助かります。

 

 

 

 

 

血液検査は良かったのですが・・・・

コレステロールがね・・・ダメ。

基準の範囲から超えてます・・・約3倍超え。。。

 

デブなトイプードルなのです・・・。

散歩でも太っているっていうのが・・・よその子と比べるとよくわかる。

散歩意外に動かないのですよね・・・。

 

しかも・・・ヘルニアって言われると・・・

散歩も様子見てねって言われました。。。

 

ヘルニアは、そんなに痛くないみたいで、病院に行った翌日から散歩に行きたがるので・・・少しですが行ってます。

今は、もう普通の状態です。

 

病院に行くまでの2日間がダメだったみたいで・・・

 

でも無理は禁物なので、抱っこって言われたら抱っこしての散歩です・・・。

抱っこもヘルニアには良くないみたいですが・・・・

仕方がないので抱っこしてます。

 

これは、ヘルニアになる前から・・・そんな感じで歩かない日もあるのですよね・・・。

 

 

 

 

考えてみたら・・・・

我が家のワンコ・・・

子供の頃から・・・

あまり1人で玩具を投げたりして遊ばない。

興奮した時だけ走り回る感じで・・・

後は座る寝そべるそんな感じ・・・。

自分が遊びたい時に、私に猫みたいにじゃれる事はあるけれど・・・

数分程度。

 

ボールで遊ぼうとしても・・・

ボールに興味のない我が家のワンコ・・・。

 

仕方なくボールは、私の動体視力を鍛える為に室内でボールキャッチをする道具として使っております。。。

隣で私がそんな事をしてても・・・興味なしのワンコです。

 

ドッグランもね何度か連れて行ったけれど・・・

ワンコ達いっぱいだと・・・

ダメみたいで・・・

走って遊ぶこともしないのですよね・・・

 

子供の頃からあまり動かないワンコって・・・他にもいるのかな?

体的にどこか弱って産まれてきている感じなのかな?

それも気になるけれど・・・

どうやってダイエットさせるか?悩みます・・・・。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ