ツイッターで流れてきた情報に感化され、重金属のデトックスを始めました。
春は、冬に溜まった毒素を排出する季節らしいし、いい機会だね。


使っているのは、iHerbで買ったこの2種類のリキッド状のハーブサプリメント。

Cilantro Heavy Metal Detox

CILANTRO CLEANSE&DETOXFY
 

パクチー(シラントロ)でデトックス


Cilantro/シラントロとは、パクチー(コリアンダー)のスペイン語名だそう。


今は右の方だけ摂っていますが、全然あのパクチーの香りがしません。
誰でもイケると思います。

左の方も匂いを嗅いでみたけどあのパクチーの香りはしないみたい。


右のボトルの効能をアイハーブのサイトからコピペしますね。

シラントロヘビーメタルデトックスは、身体から重金属をクリアするために、重金属に結合するように作られました。コリアンダーとクロレラの組み合わせは、強力な洗浄作用を誘発し、全体的な細胞の健康のための抗酸化サポートを提供します。


 

デトックス中は、なるべく毒素を摂らないように食事も最小限にしています。間食もなし。(いやまぁ普段からそうした方がいいけど)

と言っても、まだ2日目(笑)


一汁一菜でいいとは思うけど、なかなか…。

ということで、こんな感じの食事を心がけています。
あくまでもイメージです。
 

和食

 

野菜中心の和食ですね。
私は、元々肉は食べないし、魚・卵OKの野菜中心の食事なので、通常運転て感じ。



食べ過ぎが一番よろしくないので、量はいつもより少なめ。
全然辛くないのが意外。まぁ2日目なんだけど(笑)


今のところ、食事に関しては、1週間は続けようと思っています。短いかな。
 

だって、行ってみたいスイーツのお店があるし、食べてみたいアイスクリームもあるし…ごにょごにょごにょ。


カレーとかパスタや中華などは、体が欲していない。
2日目のくせに何言ってるんだって感じですかね。

 

生パスタ

 

これに加え、花粉症の症状が和らぐと噂のホメオパシージャパンから出ているMT)サポートφChem-acid(サポートケムアシッド マザーチンクチャー)を摂る予定。

こちらは、酸性雨、PM2.5、黄砂、放射性物質など、環境を汚染している物質に対応しています。


私は、数年かけて心と体のデトックスをしてきたので、花粉症の症状は以前に比べたらとても軽くなりました。

花粉症を含むアレルギーは、怒りの感情を抑圧しているから…なんていう説もあるんですよ。
だから、感情の浄化も必要だと思います。もちろんそれだけが原因ではないでしょうけど。


ということで、しばらくは健康的な生活を続けます。
ここで宣言しないと3日坊主になりかねないからね。意志薄弱なんでね。

ゆるくがんばりま~す。

 

 

 

Linktreeから私のSNSをチェックしてみてくださいね。

 




あなたの心と体の調整をお手伝いする

心理セラピスト 長沼美恵(ながぬまみえ)

セッションは群馬県伊勢崎市の一軒家サロンもしくはオンラインで行います。
完全予約制/対面は女性限定
web ウェブサイトHOME
ハート ピンク メニュー・料金
ハート ピンク ご予約・お問い合せ
ハート ピンク 営業日程(空き状況)・アクセス

 

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ