クメマリさんは、DIY好きの女性ならご存知の方も多いのかな。私はYouTubeで知ったんだけどね。


とは言っても私はDIY好きではない。けど、家屋リノベーション系の動画は割と好き。

最近は、築50年の家に住みながらリノベーションしているクメマリchannel一択。

 

 


この動画の全体的な雰囲気が好き。

猫3匹と犬1匹を飼っていて、クメマリさんが作業を始めると、その周りにウロチョロしているのもかわいくて好き。

BGMも好み。

いつもかかるエンディングの音楽が特に好き。
Sture zetterbergという人の曲らしい。

食器類もタイプ。



最近のお気に入りは、こちらの最新動画。

#43 捨てなくて本当に良かった、廃墟同然の部屋が生き返った劇的ビフォーアフター、ファイナル。The story of Japanese tatami mats coming back to life

 

 

不便なものが便利になったり、汚れているものが美しく変身したりするのって、見ていて気持ちいい。

カタルシスを感じる。スッキリする。


テレビ朝日系の「劇的ビフォーアフター」も好きだったな。



DIY好きではないとは言ったけど、自宅もサロンも古いので、必要に迫られてDIYらしきことはしたことはあるんです。

サロンをリノベーションしたときのことはこちらです。

長くなったのでシリーズ化しました。

自分でやったのは壁の漆喰くらいで、ほとんどプロにお願いしちゃったんだけどね。

大変でした。もう2度とできません。体力的に。


出来上がったのがこちら。
心理セラピスト*長沼美恵

心理セラピスト*長沼美恵

8803d149be37772bfcf887610feffc7c_b6b83498545ab36


ではまた。


 

地味にSNSやってます。

 

 

 

心と体の調整で「自分と一致団結」をお手伝いする
心理セラピスト 長沼美恵(ながぬまみえ)
ハート ピンク生きる上での土台を強化する「ゆんわりタッチ」
ハート ピンク自分と一致団結する「トークセッション」
ハート ピンク本心を発掘して自分を最高の味方にする「ストレスクリア」
ハート ピンク悩みの発端を腸から教えてもらう「オモシロ腸相診断」
右矢印営業日程(空き状況)・アクセス
右矢印ご予約・お問い合せ

▼詳しくはウェブサイトで!

 



人気ランキングに参加中☆

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村


セラピストランキング