私の実家へ帰省した3日間

息子を連れて神戸へ



3月25日からの3日間、息子を連れて、私の実家である神戸へ帰省しておりました。

息子にとっては、志望校合格を引っ提げての凱旋帰省となります。

前日の乗務で、最後の最後に奈良で途方にくれた影響により予定は大幅にズレ込み、このブログの更新やら何やらしてたら、自宅を出発するのも遅くなってしまい・・・

fc2blog_20230328065210715.jpg

息子がハラ減ったというので、近所のびっくりドンキーで腹ごしらえからスタート。

頼んだのはもちろん、チーズバーグディッシュの300g!!

で、お腹を満たしたところで、そのまま高速道路に乗って一路神戸へ!


無事に実家に着くなり、親父が


『久しぶりに、神戸の第一旭へラーメン食いに行こう!!』


と言い出し、さらには・・・


『俺のクルマで行こう!!』


やる気満々です。

fc2blog_20230328064021750.jpg

5年ほど前に乗り換えた親父の愛車、スバル WRX S4 に乗り込んで出発です。

走りを追い求めたスポーツセダンなので、締め上げられたサスペンションはハッキリと固く、300psを絞り出すボクサーの加速力は強烈で、このクルマがもたらすパフォーマンスは伊達ではない・・・。


ちなみに、親父は77歳・・・


これまでには・・・ケンメリ、マーキュリー、クライスラー、メルセデスベンツ、ポルシェ、ホンダ・レジェンドクーペ、BMW、トヨタ・アリスト3.0V(JZS147型)などを乗り継ぎ、本人はこのスバルが終のクルマなどと言ってますが・・・


ハイパフォーマンスセダンを駆って有馬街道をヒラリヒラリと軽快にドライビングする姿を見て、ひとまず倅としては安心するばかり。

しかも、このクルマには・・・最新バージョンではないものの、アイサイトなる安全装置も付いてるので、万一運転中に何かあったとしても安心です。

fc2blog_20230130211753e9a.jpg
注:以下以前の画像の再利用です

そうこうするうちに、第一旭に到着

fc2blog_2023013021180301b.jpg

いつもどおり、ドカ盛りのCラーメンを食うてこましました。


その夜は両親とお酒を酌み交わしながら、あーのこーのと話し込み・・・。


家族のこと、そして私の仕事のこと・・・個人タクシーになるか否か、そしてタクシー営業上の心得などなど・・・永遠にこの人たちには頭が上がりません・・・


息子はジイちゃんバァちゃんからお祝いも奮発してもらったりして、嬉しそうでした。


無事に高校進学を果たした息子のリクエストで近所のワンカルビへ食事に行ったり、諸々のことをして、あっという間の3日間でした。


次回の帰省はGWかな??



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー