序盤はいい感じで推移してたのに心斎橋アタックで調子を崩し・・・:9月27日 火曜日 大阪昼勤タクシー営業

usa-123420_640.jpg

終盤に北摂へ飛ばされた後に天王寺で帰り便を決めてコンプリート



9月27日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日、一昨日はお休みを頂いた。


今日は昼以降から雨との予報につき、相棒を整える作業は程々にして、いざ出陣!


AM7:21~PM1:21




いつものルートを北上、西田辺駅の手前で手が上がり、鶴町2までのお客さん!


ミッション完了して、大正通をパトロールしてたらアプリが鳴り、泉尾から阿倍野筋までのお客さん!


そのまま天王寺バイパスを経て上町筋を北上、上本町4のあたりでアプリが鳴り、上汐から石町までのお客さん。


その後はビジネス街を舐めて、ゴールデンエリアへ飛ぶことにした。

すると、途中で手が上がり、福島2から安堂寺町までのお客さん。


ここまで下って来たので、新大阪 & 伊丹空港狙いで、心斎橋アタック開始。

18分ほどかかって実車となり、谷町3まで・・・。

ここでトイレ休憩を挟むために、天満の公衆トイレを目指してたら、途中で手が上がり、久太郎町までのお客さん。


再び心斎橋アタックを試みたが、空車の山でスルー、ひとまず郊外に逃げたらアプリが鳴り、北堀江4から西天満までのお客さん。

そのまま阪急三番街の乗り場に潜入、すぐにハナバンとなって年配の女性2名がご乗車。

行き先を尋ねたら『近くなんですけどごめんなさい・・・』って言うので、てっきり北野病院とか西天満とかかと思ったら、オリックス劇場まで・・・。

全然近くないですやん!ありがとうございます!!

で、再び心斎橋アタックを開始・・・ところが・・・動きが悪い・・・。

47分かかってようやくお客さんが現れて、本町まで・・・680円・・・オレの売上が・・・。


気を取り直して、最寄りのビジネス街である堺筋へイン、淡路町のスポットにクルマを付けたら、狙い通りアプリが鳴り、釣鐘町から西本町までのお客さん。

このミッションを完了したところで、出庫から6時間が経過した。

出庫から6時間を営収16,290円で折り返し



PM1:21~



西本町からそのまま西へ進路を取り、江之子島アタックでも試みようとしたけど、ここも空車の山・・・そのままいつものゴールデンエリアへ向かうも、アプリも鳴らず空振り、完全にやる気を無くしたので・・・

fc2blog_20220928113710062.jpg

最近、京セラドームの脇にオープンしたあずさ珈琲にシケ込んで、遅めのランチを摂ることにした。

fc2blog_20220928113712a7e.jpg

山賊エッグサンドとかいう軽食をオーダー、普通に美味しかった。

fc2blog_202209281137190f1.jpg

食後のコーヒーも忘れずにね。

2度にわたる心斎橋アタックでどハマりしたおかげで、休憩は全部消化してたのに、居心地が良すぎて、結局1時間チョイ滞在・・・合計2時間以上の休憩時間・・・隔勤でもやる気か??


まぁええか!!


戦線復帰して営業再開と同時に、雨が降り始めた。

懸念されたDiDiのムチャ振り劇場が始まったので、配車アプリはDiDiはオフラインにしてGOのみでの営業に。


以降、アプリは鳴りはするけど、尽くコマいのんばっかり・・・オレの売上が・・・。


アプリの注文で、長柄東から茶屋町に流れ着いたので、そのまま三番街の乗り場に潜入。

雨の影響と、ここ最近のタクシーの稼働台数の少なさにより、乗り場の中はタクシーゼロ、お客さんの行列が出来てた。

ここでとりあえずサクッとお客さんを乗せて、ゴールデンエリアへ飛ぼう。

速攻で、風貌的に中之島とかいいそうな感じの紳士に乗ってもらい、行き先を尋ねると・・・




『JRの吹田駅までお願いします・・・』



もうそろそろ南下を始めないとまずい時間帯に、おもっくそ反対方向・・・ありがとうございます!!


新御堂と内環状をバビュンと快走して無事にミッションを完了、その場でアプリは全切り、スーパーサインも回送にして、ひとまずは天王寺を目指すことにした。


新御堂、そして途中裏道を抜けたりして谷町筋にイン、バビュンと南下して、天王寺のいつもの帰り便スポットを覗いたら、思ったとおりタクシーゼロ、すぐにお客さんが現れて、平野区西脇まで。


R25をバビュンと快走して無事にミッションを完了、その場でそのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが5回という結果に。


途中からとはいえ、雨の日に、しかも12時間乗ってこれかい??と一瞬思ったけど・・・よく考えたら、今日は2時間以上休憩してたんやった・・・しかも、全体的に商いは細かめ・・・そらこうなるわ。


っていうか、そんなんで営収30,000円超えれたことが奇跡・・・。


3ついけたから、まぁええか!!


明日は所用でお休みを頂きます。


明後日からまた頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー