昨日にも増してやりにくい1日だった:2月3日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業

court-prather-701636-unsplash.jpg

ノーコンぶりを発揮しつつなんとかコンプリート



2月3日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。
 

相棒はきのうダイシンさんでキレイしてもらったので、ゆっくりめに出勤。

車体に降りかかった夜露がガッシガシに凍ってるので、それらが溶けるまで仲間と談笑する中・・・


『Takabou、体しんどいの?なんか目が遠くをボーッと見てるような感じやで~』
 

僕自身、そんなにしんどくはないけど、言われてみたら、目が開けにくいというか、ショボショボするような感じで、スカッとしない。


『あんまり無理したらあかんで~』


などなど、仲間からいろいろ忠告(?)をもらって、いざ出陣!


出庫:AM7:41




いつものルートを北上、我孫子中学校の手前でUberが鳴り、公園南矢田から杭全神社までのお客さん。

速攻で平野区を脱出しようとしてたら、杭全の交差点でDiDiが鳴り、2.1kmも離れた大阪メトロ平野駅に呼ばれて、高遼会病院まで・・・実車距離650m・・・メーター料金ワンメーター・・・


気を取り直して再び中心部へ向かう。


天王寺の手前でUberが鳴り、天王寺町北からJR天王寺駅・・・


その後はアプリ鳴らない、手上がらないの二重苦状態・・・なんか昨日に引き続き、気分がアガらん・・・

こういう時はムリしたらアカン。

そこで・・・

fc2blog_2023020310033000a.jpg

木津市場に潜入。

ここは、ウラ技を使うことで、90分間無料でクルマを止められる。

それに、戦線復帰したらすぐに中心部に入れるのがイイですね。

fc2blog_20230203100314bc9.jpg

で、まずは息子の好きなラーメンを仕入れた。

これ、海老の旨味がすごくて、ホンマに旨いんですよ。

息子喜んでくれるかな??

fc2blog_20230203100316979.jpg

そして、いつもの喫茶店でモーニング。

fc2blog_20230203100324eec.jpg

いつもの3点セット。

fc2blog_20230203100322f58.jpg

ジャムとバターがたっぷり塗られたトースト。

程よい厚切りで食感もいい。

fc2blog_20230203100327d88.jpg

ゆで卵は殻を剥いた状態で提供してくれる。

やっぱり、プロの手によるゆで卵はこうでなくては!

fc2blog_20230203100319fdd.jpg


コーヒーも美味しい。

年始に体調を崩して以来、コーヒーを飲むと気分が悪くなり、コーヒーが飲めなくなってたけど、もう大丈夫かな??


1時間キッチリ休憩を消化して戦線復帰。


中心部は雰囲気悪く、イライラして消耗するのがオチなので、郊外ドサ回り営業に興ずることとなった。


それにしても・・・何?この商いの細かさは??

昨日よりも酷いやないかい!

とにかく、乗せるお客さん乗せるお客さん、ことごとく商い細かくてお話にならない。

それは、PM3:00過ぎまで延々と続くことになる。


もういい加減イヤ気が差して、大阪市内に見切りを付けて、堺で営業しようと思い始めたらGOがバンバン鳴り始め、単価も上がり、1時間あたり4,000円台をキープ。


そうして、そろそろ帰り便を狙って総仕上げにかかることにした。


そこで、なんばスカイオ横の乗り場を覗きに行ったら、思ったとおり流れが速いのでポジション確保、そうして乗ってきたお客さんが、リーガロイヤルホテル・・・今日もノーコンぶりに変化なし。


ミッションを完了して、もう1回なんばスカイオ横の乗り場に潜入、いかにも帝塚山あたりに帰りそうな若い女性がご乗車、行き先を尋ねたら・・・茶屋町・・・ノーコンにも程がある・・・。


混み合う堺筋を北上して無事にミッションを完了、そのまま南下して、天王寺のいつもの帰り便スポットにポジション確保。

しばらくして実車となり、中川2丁目まで・・・やっぱり暴投レベルのノーコンさ加減・・・。


無事にミッションを完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが7回、Uberが2回という結果に。


今日は昨日にも増してアカン日だった。

途中で投げ出して帰ったろうかと思ったほど。

明日は苦手な土曜日・・・休みたい・・・。

いやいや、休んでばかりはいられない。

引き続き頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー