FF8GQLdX0AER50j




好きな人に好きなタイプを聞かれた!

これって男性心理的には、私のこと恋愛対象として見てるってことだよね?

…って期待しつつも、確信は持てないですよね。

だって話題がなくて、なんとなく聞いてきた可能性もゼロじゃありませんから。

でも今回ご紹介するパターンにいくつも当てはまるのなら

彼はあなたの事を確実に気になっています!



【真剣な顔で言って来た】

真剣な気持ちであればあるほど、それは顔にもあらわれます。

好きなタイプを聞くのってすっごく勇気がいることだと思いませんか?

だってもし自分がそんなこと聞かれたら「私の事好きなのかな?」って思いますよね。

そして今、あなたは実際そう思ってますよね?

そう、これは相手に自分の気持ちがばればれになってしまう質問。

だから聞くときは緊張して、顔がこわばって、真剣な表情になるんですよ。

なので彼がもしそんな顔をしていたのなら、あなたの事が本気で好きって男性心理を

持っているから好きなタイプを聞いてきたんでしょう。

そしてさらに、そんなあなたには真摯な姿勢でいたいという

男性心理もあるからこその表情ですね。



【ちょっと前のめりになって聞いて来た】

「俺はこの子にとってアリなのかな?」って男性心理は態度にも出ます。

自分が気になってる人に好きなタイプを聞くのって、いわゆる「押してる」状態です。

すると体も自然と前のめりになって、あなたとの距離がぐっと近くなります。

好きなタイプを彼に聞かれたとき、ドキッとするほどぐいぐい来てる感じがしませんでしたか?

もしそうなら、あなたを口説きたいという男性心理から好きなタイプを聞いてきたんですよ。

「今だ!」って思ったからこそ、前のめりになる自分を抑えられなかったのでしょう。

これは間違いなく脈ありです!



【聞いた理由が「気になったから」だった】

あなたは彼に好きなタイプを聞かれたとき、逆に「えっなんで?」

みたいな感じで聞き返しませんでしたか?

彼の答えが「気になったから」だったらそれは、「恋愛関係になりたいから気になった」

という男性心理です。

この「恋愛関係になりたいから」この部分が省略されてるんです。

省略しないで言ったら告白も同然ですからね。笑

そもそもそういう関係になりたくないのであれば、好きなタイプなんか気になりません。

だって人って、そこまで人に興味ないですからね。

どういう人が好きか気になるのは、恋愛的な意味で興味を持ってる人だけです。

だからもしこれを言われたのであれば、彼は願わくばあなたの彼氏になりたい

という男性心理から聞いてきたのでしょう。つまり脈ありですよ!



【答えたらそれに当てはまってる部分をアピールして来た】

たとえばあなたが「優しい人」って答えたのなら

「好きな子とか彼女に優しくするのは普通じゃない?俺もそうだし」

みたいな事を言ってきたりとか。

そうやってあなたが好きなタイプを答えたあと、それに当てはまるような

事を言ってきたのであれば、それは間違いなく、彼なりのあなたへのアピールなんです。

「俺は君が言うその好きなタイプに当てはまってるから、好きになって欲しい」

って男性心理から来てる言葉でしょう。

つまり「俺なら君の期待に答えられる!」って事を主張してるんです。

ただ、例に出したようにあくまでもさりげなくです。

「がっつきすぎりと引かれたくない」っていう臆病な男性心理もありますからね。



【答えたあとちょっと馴れ馴れしくなった】

そもそも恋愛対象として見てるからこそ、タイプを聞くんです。

好きなタイプを相手に聞くことは、いわゆる「押し」の行為です。

そして彼は実際押してみて、あなたに脈を感じたんでしょう。

ようは「これ、いけるかも!」という男性心理でさらに押そうとしたんじゃないでしょうか。

すると態度がちょっと馴れ馴れしくなるんです。

たとえばいつもより口調が軽くなったり、さらに突っ込んだ質問をしてきたり

体を近づけてきたり…。

それは、このタイミングでこの子との距離を一気に詰めたい!っていう男性心理なんです。

もしかして彼に好きなタイプを聞かれたとき、彼にも当てはまることを答えませんでしたか?

たとえば彼が同い年だったら「同年代」とか。

あと誰にでも当てはまりそうな無難な事を答えませんでしたか?「優しい人」とか。

もしそうなら、彼の態度はこれは手応えがある!と感じたらからこその行動ですよ。

あなたの言葉を脈ありサインだととらえたのでしょうね。



【そのまましばらく恋愛の話が続いた】

まず、タイプの話をして早い段階で恋愛の話が終わらなかったのなら

「話題がなくなって好きなタイプを聞いた」じゃないことは確実なんです。

むしろそのままお互いの恋愛観とか今までの恋愛事情とかにまで話が広がっていったのなら

かなりの確率で脈ありです。

それはあなたにどうやってアプローチしたらいいか、追いかけたらいいか探りたい!

そんな男性心理から来てるものなんです。

だって相手の好きなタイプを知っただけじゃ、上手なアプローチはできませんからね。

落としたいときはなるべく色んな方面から攻めようとするものです。

だってそのほうが確実に落とせますから。

そして追いかけるほうのプライドもありますから、男性心理的には手堅くいきたいんです。

だからあなたの恋愛について、たくさんの情報が欲しかったんです。

たとえばあなたが「前の彼氏には結構放置されたから、たくさん連絡してくれたり

会ってくれたりする人がいい」とか言ったのだったら、これからは連絡を

こまめにしようとするしお誘いもたくさん来るようになるでしょう。



相手に好きなタイプを聞くのは、ちょっと回りくどいように見えて実は直球のアプローチです。

あなたも聞かれて「これ絶対脈あるでしょ。そういう男性心理でしょ?」

って期待しましたよね?その通りです。

これらに多く当てはまるのであれば、脈ありサインを返してみましょう。

そして次はがんばってあなたからもアプローチしましょう。絶対いけますから!

あなたが早めに好意を返さないと、「脈ないのかな?気持ち悪がられるのは

イヤだしもう押さないでおこう…」って彼は諦めちゃいますよ。