昨日も大きな病院に行ってきました。

 最初に、コロナの検査用の唾液を提出しました。これで、コロナの検査は3回目です。

 次に、麻酔科の先生から説明を受けました。
 全身麻酔のリスクについて、一通りの説明がありました。

 めったにないと言いながら、予想される幾つものリスクについての話がありました。
 めったにないと言われても、聞いてしまうと不安が募りました。

 初めての全身麻酔になります。
 
 その後、歯科口腔外科に行きました。

 歯(頭部)のレントゲン写真を撮ってから、入れ歯、虫歯、歯槽膿漏などの検診がありました。
 私は、入れ歯、虫歯はなくて、歯槽膿漏も大丈夫でした。

 それから、歯石を掃除してもらい、終了しました。

 今日の午後1時からの入院で、明日が手術です。

 コロナのワクチン接種から2週間経っていないのが不安材料になっています。

 執刀医の先生は、大丈夫だろうということでした。

 麻酔科の先生は、主治医と相談しますということでした。

 今日、病院に行ってから手術は延期と言われたら、参ってしまいます。





 ギプス(シーネ?)をしてから、とても不自由な生活になりました。

 もっと、左手でいろんなことができるように、日頃から使っておけばよかったと思います。

 子どもの頃、『鞍馬天狗』、『とんま天狗』、『丹下左膳』などが流行っていました。

 私は、丹下左膳が好きで、左手だけでチャンバラ遊びをしていました。

 これからは、左手でもお箸を使えるように練習しようと思います。


 今日も、短いブログ記事です。

 今日も、写真はありません。


【関連ページ】

(2回目のPCR検診)


(昔、麻酔が効かなかったことがある。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
 



スポンサーリンク