もう近畿の梅雨明け宣言が待ち遠しい、

ムシムシしているけど夕立の様な激しい雨が良く降るし。

夏は嫌いな季節ではないが、年々猛暑が強くなって来ている傾向があるので。

オッサンには優しくない攻撃的な気温になると、出たくなくなります。

 

 

 

 

 

梅雨の合間の晴れ、空は入道雲の様これを見ちゃうと大人しく出来ない。

緊急事態宣言が解除され、臨時休業していた。

「大阪府立 花の文化園」へ久々に行ってきました。

〒586-0036 大阪府河内長野市高向2292−1

入園料が大人550円 少し高い気もするけど?

公園の維持管理と運営を考えたら仕方ないのかな~。

フライング気味ポールポジションGET!

 

 

 

 

園内を散歩しても誰もいない、独り占めな感覚は1~2分。

すぐさま、足腰の不自由そうな年配者に追いつかれちゃった。

朝といえども、直射日光を浴びると割と熱く感じ。

歩いていると汗が滲み出てきます。

軟弱な僕は直ぐに日陰へ逃げ込みますけど。

 

 

 

 

涼しそうな遊歩道を使い、普段の運動不足を帳消しに出来るほどの距離でもないが。

散歩というかウィーキング、さすがに明るいし虫さんは蜂ばっかり。

 

 

 

 

今回メチャクチャ綺麗だと思ったのは蓮の花。

 

外も蒸し暑いのに大温室に入って、サンジャクバナナをみてきたよ。

フルーツ大好き僕は、これ見ちゃうとなんだか甘い物が食べてたくなって来たので。

暑いしクルマに戻ることにした。

 

 

 

 

 

「㈱国華園 泉本店」で買い物。

〒594-1125 大阪府和泉市善正町10

ここの鮮食品館には産直は勿論、それ以外のフルーツが山程売っているのが嬉しい。

僕の趣味化しているガーデニングや家庭菜園の用品もホームセンターよりも充実しているし。

欲しいものが多いので、クルマで行かないと満足できない。

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ