台風20号(マーロウ)発生しましたね…

どこの地域も災害にならならずに通り過ぎてくれることを願うばかりです。

 

 

 

「生石高原」へ行こうと、

同じアメブロ仲間であるな~さんに誘われたので行ってきました。

〒640-1114 和歌山県海草郡紀美野町中田899−29

 

 

 

 

関西随一といらわるススキで有名な高原らしい?

僕はこういう所は、ほとんど知らないので誘ってもらえることがとても嬉しい限りです。

人気スポットなのでしょう、とても狭い道路に車がイッパイ。

もちろん対抗もできない車もチラホラ、バイクで来ているのにガッツリ挟まれましたが。

夕方になり日が落ちると、標高も870mもあるらしく寒い。

現地にはテントを張ってキャンプをしながら楽しんでいる方、

ハイキングで山を登って来られた方も沢山おられました。

 

 

 

 

火上げ岩という写真スポットは、行儀よく並んで写真を撮っていました。

僕はあんな崖っぷちみたいなところへは、転んじゃいそうなので怖いです。

 

 

 

 

駐車場から比較的、歩かなくって楽だな~。

しかも大して歩かなくてもいいのに、360度の眺望が良いのも◎。

 

 

 

 

また道中で「PANDA CREPE」というお洒落なカフェにも連れて行ってもらいました。

〒649-7205 和歌山県橋本市高野口町向島45−17

もちろんパンダクレープとあるので、クレープの専門店。

メチャクチャ人気があるのが、カウンターには20分待ちと掲示されていました。

で、一体何種類あるのかメニューのナンバリングが100超えていた!

おっさんなのに、甘いものもフルーツも大好きなので美味しかったなぁ。

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログへ