また出ました大阪の4回目の緊急事態宣言…
蔓延防止等重点措置もう続いていたので、
結構ウンザリしてきましたね~。



白浜ツーリング 1


また7月の某日にブロ友経由の、お仲間さんと遊びに行かせていただきました。
やっぱ筆頭がT-MAXのメガスクーター乗りだと、集まる仲間もビッグスクーターが多い。
僕もバイクと言えばMTだと思っていましたが、妻のスクーターで参加してみると。
ATは意外とツーリング向けだと感じ、じわじわと魅力を感じ始めています。


白浜ツーリング 2


この日は、真夏って言葉がピッタリといった感じの気候。
朝早くからの集合だったけど、ソコソコ暑い。
10台超えで、ジャンルも大型から小型二輪までとバラエティに富んでいます。
しかし先導しくれている方も後ろのチェックも大変そう。


白浜ツーリング 3


僕一人でのツーリングだと、この様なお洒落で美味しそうな店に来ないな~。
「手打ちそば おおみや」で昼食をいただきます。
〒649-2103 和歌山県西牟婁郡上富田町生馬 3115-1
近くでは子供達が水遊びしていて、とっても気持ちよさそう。
6月~9月頃まで限定メニューの「すだちそば」をチョイスします。
ところでですが、僕は酢橘も食べたのだけど普通は食べないものなんのですかねぇ?


白浜ツーリング 7


この後、行先の違うグループと別れることになります。
若山観光の定番スポット「円月島」へ案内してもらいました。
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町
道中で俄かドライバーか?飛び出してきて事故りそうになった…
全く高齢者の運転手だったがブレーキよりアクセルって怖いよ。


白浜ツーリング 4


観光スポットなので警察のパトカーが何度も通っています。
正式名称は「高嶋」だそう・・・全然知らん!
この時期に海を見ると、夏だって感じもする。
ジャケット脱いで、海に入りたいくらいの日差しだし。


白浜ツーリング 5


そしてココからも、高速で帰宅グループと下道グループ別れます。
自分はETC比搭載だし、カードも持ってきていなかったので下道を選択。
高野龍神スカイラインを使ってダラダラと帰るコース。
チョット山エリアに入ったところから、涼しくなり始め。
ごまさんスカイタワー辺りは、寒い…しかも雨降って来るし。
この時期だと夕立に合うことはあっても、標高1,200もあるところでのキツイわ。


白浜ツーリング 6


高速で買えるよりも相当遅く、3~6時間ほど遅く帰ってきちゃいました。
自分ではナビを確認していなかったから悪いのだけど、
これ程の旋回距離を走るのであれば山に入る前に給油しておいた方が安心だったのかも?


で妻のフォレツァsiですが、何やらリアタイヤ周りから気になる音と若干の振動。
PCXでは持病とまで言われている、ニードルベアリングと思われる。
徐々にではあるけれど確実に劣化してきている、また少し手を入れてあげよう。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ