府中 豚様

大東京卸売センターは、京王線の府中、分倍河原、南武線の府中本町のどこからも離れて

不便なところにあります。

知人から大東京卸売センターで使用できる金券をいただいたので、はじめてお伺いします。

「卸売」を称していますが、一般も買い物ができます。

食品店も興味がありますが、飲食店が集まった1通路から入店します。

こんな感じで飲食店があります。

多くのお店は店頭渡しで、
フードコートのようになっている一画で食すことになっています。
12時にもなると、テーブルはいっぱいですわるところがありまぜん。

そんななかで、お店でゆっくり食すことができるのが、とんかつの豚様です。

では、早速中に入り、ビールを頼みます。

市場のすぐ隣がサントリーのビール工場だからでしょうか。

ビールはモルツでした。

メニューを見ましょう。

多くの銘柄豚が用意されていますが、お値段がなかなかです。

でも、ランチメニューが用意されています。

そんななか、豚様カツカレーを頼みました。

1200円。

お盆下のお皿は塩入れです。

お塩でカツを食べることを推奨しています。

なるほど、塩で食べると、豚の旨味がよくわかります。

カレーは欧風カレーでご飯全体にカレーがのっています。

「辛口」とあるが、個人的にはそれほど辛く感じませんでした。

カツとケンカしないカツを引き立たせるルーでした。

一緒の方は市場ロース御膳。

1000円。これはお値打ちですね。

最後に、ライチ紅茶のサービスです。

どの駅からも遠いですが、これからも市場内で頑張ってください。

ことのほか、この市場面白かったので暮れにも行ってみようかな。

 

とんかつ 豚様とんかつ / 府中本町駅是政駅
昼総合点★★★★ 4.5


ランキング参加中。本日の東京食べ歩きランキングを見てみましょう。