英語ビジネスレベル最短への道 海外移住・海外就職ブログ

延べ5000時間以上英語の勉強に費やした僕が英語の上達法やマインドセットをシェア。現在カナダ在住。3つの国に移住した経験を活かし、海外移住・海外就職に役立つ情報を発信中。Sponsored by PronunciationPro,Lingoda.com,Grammarly,italki

Amazonでベストセラー!海外3カ国に移住した著者による海外移住マニュアルはこちら。

海外移住FBライブとカナダのハロウィン

先日海外移住をテーマにしたFBライブを行いましたが、

すでにご覧いただいているでしょうか?

 

「残念ながら見逃してしまった」

 

という人はアーカイブ配信でご覧いただけます。

 

こちら。

 

 

海外移住に関するお役立ち情報をシェアしてますので、

興味のある方はぜひ聞いてみてください。

 

さて、昨日カナダはハロウィンでした。

 

去年はコロナのためまともなイベントができませんでしたが、

コロナもだいぶ落ち着いてきた関係で、

徐々に平常時に戻りつつあります。

 

ハロウィンイベントをやっているところも多かったです。

 

我が家もトイザらスのハロウィンに行ってきました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by アポロ | コンテンツマーケター Udemy講師 (@apollojusticce21)

 

 

その後住んでいるコンドの庭でやってる

トリックオアトリートに参加しました。

 

 

 

日本では完全に大人のコスプレパーティと化しているハロウィンですが、

本場海外では子供が主役のイベントなのです。

 

 

金曜日はコスチュームデーで、

小学校ではハロウィンの仮装してる子も多かったです。

 

 

お店ではすでにクリスマス商品が売られ始めました。

 

 

次のイベントといえば、

ブラックフライデーぐらいでしょうか。

 

 

また何かあれば近況報告します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。