シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

賢さのない愛

2021-07-26 20:05:28 | 2021

賢さのない愛は、これは愛ではないということ、これを心にとめておくことです。本当の、公平無私の、相手に憐れみをもつ愛と、感傷主義とでは違うということです。感傷だけの愛は貴方の足をすくい、愛を駄目にします。愛するとは他者に、貴方の中にある一番真実なものを与えることです。すなわち、愛するとは、神の白光である貴方の魂から光を与えることです。これが愛です。『ホワイトイーグル 自己を癒す道』

寄付する人やボランティアを積極的にする人が 愛に溢れた人だって思っていました。
で、ユニセフのマンスリーサポートに毎月寄付したり募金箱には何でもかんでも入れたり、要は愛の溢れた人になりたかったんで 手っ取り早く金銭面で頑張りました。自分じゃなく家人の稼いだお金なのにね・・今は自分が稼いだお金で寄付してるけど。

ユニセフが定期的にニューズレター送ってくるけど斜め読みしかしていないし、募金箱に入れるお金が何の役に立っているか興味もない・・・暇な時間にボランティアして・・・・こんなん霊界から見て愛溢れる人かしらん??と疑問がふつふつ・・・

たまに遭遇する浮浪者の方に食べ物や飲み物をお渡しするのは、自分の中の愛が溢れるようで嬉しいのだけどね。これだけは自分の愛がほとばしった結果だって言えるわ。

「愛するとは他者に、貴方の中にある一番真実なものを与えることです。」

ってホワイトイーグルは言ってる。

氷川きよしさんは、ファンに自分の真心として歌をプレゼントするって言ってる。

私の一番真実なものって何だ??少なくとも私にとっては寄付やボランティアではない。だって、保護猫や病院のボランティアや寄付も、それは愛ではなく感傷だったから。ボランティアやってる人はきっと、その人の魂がその経験と愛の発露を求めているんだって思う。私は違う。別の道を求めている。
バーバネルが交霊会もせずボランティアばかりしてたら「シルバーバーチの霊訓」が存在しなかったもん。
人にはその人ならではの「一番真実なもの」ってあると思うんです。

私の魂から発する光はあまり飛距離がなくて、誰かの足元を照らすのが精一杯。
しかし、私の祈りの光は無限大で、いつも物質面や精神面で苦しんでいる兄弟姉妹たちに光を送ってるのです。

これが私なりの賢い愛の表現かな。

 

この記事についてブログを書く
« 思考回路の誤り | トップ | HAPPY BIRTHDAY のオーブ »