デビットカード

Huluってデビットカード使えるの?支払いできるのか解説します

 

「Huluで映画見たいんだけどデビットカード使えるのかな?ブラックだからクレジットカード作れないんだよなあ。」

 

この記事ではこういった疑問にお答えしていきます。

 

Huluは約50,000本の映画や海外ドラマ作品が見放題のオンライン動画配信サービスです。月額933円とリーズナブルで、初回の登録から2週間は無料になるキャンペーンもあります。

 

【公式サイト】Hulu

 

では、このHuluではデビットカードを支払いに使えるのでしょうか?「ブラックだけどHuluを見たい...」という人は参考にしてください。

 

デビットカードには「J-debit」とVISAやJCBが付帯する「ブランドデビット」の2種類ありますが、ここではシェア率が圧倒的なブランドデビットについて書いていきます。

 

 

Huluではデビットカードが使える!

 

 

まず結論から言うと、Huluでは月額払いにデビットカードを使うことができます。

 

Huluの公式サイトでもデビットカードが使えることはしっかりと明記されてます。

 

ご利用いただけるお支払い方法は、以下になります。

1. クレジットカード  

Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club  

及び一部のVisaデビットカード (楽天銀行/スルガ銀行/りそな銀行/ジャパンネット銀行/三菱UFJ銀行/ソニー銀行)   

引用元:Huluではどのようなお支払い方法がありますか?

 

クレジットカードは5大ブランドが、そしてデビットカードではVisaブランドが対応していること言うことですね。

 

ただし後から説明するようにJCBブランドのデビットカードでも一部ですが支払いができるようです。自分の持ってるデビットカードが上の銀行の発行でなくても、1度登録できるか試してみるといいでしょう。

 

これ以外にもHuluでは以下の支払い方法にも対応しています。

 

  • クレジットカード(デビットカード)
  • キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイル)
  • PayPal
  • Huluチケット
  • iTunes Store決済
  • Yahoo!ウォレット...など

 

たとえブラックでクレジットカードを持てない人がいても、携帯代とまとめるキャリア決済やPayPalに自分の銀行口座を登録して支払う方法でHuluを楽しむことができます。

 

また、コンビニなどでプリペイド式のHuluチケットが売られています。現金や電子マネー払いでも買えるのでネットサービスではよくある「クレジットカードがないとサービスが受けられない」という状況はありませんから安心してください。

 

デビットカードの登録はカード番号などを入力すればOK

 

Huluでデビットカードを登録する手順は、公式サイトで氏名やメールアドレスなどの基本情報と一緒にカード番号、有効期限、セキュリティコードなどを入力すればOK。他のネットサービスとさほど変わりません。

 

公式サイトの「お支払方法」でカードブランド(赤枠)を選べば入力項目が出てくる

 

冒頭でも書きましたがHuluでは2週間無料サービスをしているので、登録してから2週間以内に「やっぱり私には合わないな」ということで解約をしても料金はかかりません。

 

もちろん無料期間中でも映像コンテンツは同じものを見られるので、とりあえず登録だけでもしれ見ることをおすすめします。

 

Visaブランド以外のデビットカードでもHuluを見ることができる?

 

上でも書いたようにHulu公式サイトでは「Visaブランドのデビットカード」の支払いに対応しているという説明ですが、他のサイトを見る限りではどうやら別のブランドのデビットカードもOKなようでです。

 

以下、「カード会社先行なび」さんが実際にVisaブランド以外のデビットカードでHuluの登録に成功した記事からの引用です。

 

上記画像の通り、後日、JCBマークの付いたデビットカードを動画配信サービスHuluのお支払用カードとして登録してみると、以下の画像の通り、支払い成功しました。  

使用したデビットカードは、JCBマーク付きの楽天デビットです。

引用元:Huluはデビットカードでも支払い可能?JCBやVisaデビットが使えないのか検証!

 

記事で書かれている「JCBマーク付きの楽天デビット」とは、おそらく楽天銀行が発行している「楽天銀行デビットカード(JCB)」のことだと思われます。

 

楽天銀行デビットカード(JCB)

 

このようにVisaブランドでなくても登録に成功しているので、おそらくよほどマイナーな銀行のデビットカードではない限り、支払いに対応しているカードはまだあるのではないかと推測されます。

 

繰り返すようにデビットカードで支払いをしたい人はとりあえず持っているカードで登録をチャレンジしてみて、もし無理であればキャリア決済、Huluチケット、PayPalなどで楽しみましょう。

 

キリン
Huluチケットはコンビニだけじゃなくて楽天ブックスやAmazonでも売ってるよ!

 

残高不足でのデビットカード未払いに注意!

 

デビットカードはクレジットカードと違い、支払う瞬間に口座にお金が入っていなければいけません。

 

もしも引き落とし日までに入金がされていなければデビットカード、Huluともにサービスがストップしてしまいます。

 

クレジットカードと違って支払いを延滞してもブラックリストには登録されませんが、引き落としまでには必ずお金を口座に入れておくようにしておきましょう。

 

 

おわりに

 

以上、Huluではデビットカードは使えるよ...という記事でした。

 

デビットカードは口座残高にさえ気をつければクレジットカードと使い勝手は余り変わらないので、しっかり入金されているかを確認しつつ、Huluを楽しんでくださいね。

 

▼他の動画配信サービスについての記事はこちら

 

 

-デビットカード