歩くと幸せになる説!【SepiaMars思考】

バイト中に思いついた事です。

歩くとポジティブになる

「歩いてたら幸せじゃないか?」という説を思いつきました。

今のバイト先は接客等で店内を歩き回るのですが、歩くとやりたい事や発想が思いつき思考がポジティブになると思いました。

バイト中「次は何をしよう」「暇な時は何をしたらいいかな」という行動に繋がる思考で尚且つ行動に繋がっています。

気になって調べてみると「座っていると発想力が低下する」「歩いた方が心拍数が上がり脳に多くの酸素が送られる」という記事を見つけました。

僕はこの事から「歩いてる時の方が思考力も行動力も増える」と思いました。

僕の理論的には歩いた方が幸せ

僕が以前に出した幸せは充実感という理論的には座っているよりも歩きまくる日常の方が幸せだと思います。

座りっぱなしだとダラダラして行動力が減ると思います。

現状に満足した状態でダラダラしてて幸せなら良いのですが、現状に不満足でダラダラしていたら改善されない環境や自分に対してストレスが溜まると思います。

ですが歩いて発想力が付き、そのまま行動に繋がったら問題解決に繋がってスッキリし、幸せになれると思います。 

なので考え事や自分に集中する為に歩き回るという行為は幸せに繋がると思いました。

ずっと座ってるのに仕事が早い友達について

ただこれを思いついた後、いつもパソコンの前に居るけど仕事が早いし頭の回転も早い友達に連絡してみました。

そしたら「結局意志の問題じゃね?自分に期限とか逃げられない理由作るのが大切やろ」って言われました。

確かに…。

なので座ってても色々行動しまくれる人は天才です。

結論

歩くと座ってる時よりも発想が豊かになり行動にも繋がる!

スティーブ・ジョブズもミーティングの際に部屋を歩き回って考えたりしたそうです。

暇な時間にずっと座ってて「なんかしたいな…」って思ったらとりあえず歩いてみるのも良いかもしれません。

僕の中で一番重要な事は「行動する事」なので、家で座ってしまって行動出来ない時は部屋の中を歩いてみようと思います。

(ちなみにやってみたら色々思いついて楽しかった)

筋トレのメンタル向上と似たような話ではありますが、行動の為と思うと時間と体力をあまり取られないのがメリットだと思います。

良かったら皆さんもこの記事を参考にしてみて下さい!

それでは今回の記事もこれで以上です!

僕は今後も皆が面白いと思ってくれそうな記事や動画を作ろうと思っているので、興味のある人は是非僕のTwitterをフォローして更新を待ってて下さい!

twitter.com

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3