今月キャンペーンがお得な式場探しのサイトは?>>

結婚指輪探しのキャンペーン特典まとめ!ギフト券がもらえる【2024年4月】

これから婚約指輪・結婚指輪を始める!

そんなふたりに向けて、ブライダル業界で従事していた私が結婚指輪探しのキャンペーン最新情報をお伝えします。

おすすめサイト特典〆切
マイナビ最大13,000円分の電子マネーギフト7月18日までのエントリー
8月19日までの来店
ハナユメ購入金額10%オフ期限なし
ゼクシィ6,000円分の電子マネーギフト5月23日までのエントリー
5月31日までの来店

 

それぞれのサイトのギフト券のもらい方や活用方法について詳しく解説していきます。

結婚指輪探しのキャンペーンまとめ比較【早見表】

婚約指輪・結婚指輪探しのキャンペーンまとめ比較
サイト特典〆切
マイナビ最大13,000円分の電子マネーギフト7月18日までのエントリー
8月19日までの来店
ハナユメ購入金額10%オフ期間なし
ゼクシィ6,000円分の電子マネーギフト5月23日までのエントリー
5月31日までの来店
ウェディングニュース6,000円分のAmazonギフト券(指輪購入が条件)4月30日まで
プラコレウエディング5,000円分の一休.comクーポン(指輪購入が条件)4月30日まで
銀座ダイヤモンドシライシ3,000円分のギフトカード期間未定
トレセンテ来店予約で5,000円分のJCBギフトカード期間未定
ビジュピコ来店でダイヤモンドピアス期間未定
リングラフ指輪の口コミ投稿で最大3,000円分のギフト券期間未定
4℃ ブライダル初回来店予約で3,000円のギフトカード期間未定

 

どのサイトを使ったらいいかわからない…そんな時はマイナビウエディングの利用がおすすめ。

マイナビウエディングでは、指輪ショップへの来店だけで10,000円分の電子マネーギフト券がもらえ、さらに限定ブランドへの来店で+0.3万円がもらえます。

また全国で利用でき、紹介ブランド数が多いのも特徴のひとつ。

もらえるギフト券も高額なので、これから指輪探しを始めるふたりは、マイナビウエディングを利用しましょう。

エントリー〆切は7月18日!

 

結婚指輪探しのキャンペーン最新情報

結婚指輪・婚約指輪探しのキャンペーン最新情報

結婚指輪探しのキャンペーン①マイナビウエディング


☑2024サイトリニューアルカップル指輪探し応援キャンペーン
  • 賞品:最大1.3万円分の電子マネーギフト(来店のみで1万円+限定ブランドで0.3万円)
  • 期間:7月18日までにLINEの友達追加&エントリー、8月19日までに来店予約&来店・写真送付
  • 条件:キャンペーンへのエントリー、対象の指輪ショップへ来店・購入、購入証明書の提出

 

マイナビウエディングでは、指輪ショップへの来店で最大1.3万円分の電子マネーギフトがもらえるキャンペーンを実施中!

指輪ブランドの見学だけで1万円分、限定ブランドで0.3万円分の電子マネーギフトがもらえます。

加えて、結婚指輪の成約・式場の成約をすると、さらに1万円が追加でもらえます。

 

エントリー〆切は7月18日!

 

結婚指輪探しのキャンペーン②ハナユメ

現在、ハナユメでは結婚指輪・婚約指輪探しのギフト券キャンペーンは実施していません。

しかし、ハナユメを通じて指輪ショップの来店&指輪を購入すると、購入金額が10%オフに。

さらに、ブランドごとに来店特典や割引が付く場合もあります。

  • トレセンテ→来店予約で5,000円分のJCBギフトカード
  • アイプリモ→10%オフサービス
  • フェスタリア ビジュソフィア→来店でギフトカタログ
  • ビジュピコ→来店でダイヤモンドピアス
  • 銀座ダイヤモンドシライシ→10%オフサービス など

 

ハナユメを使うだけで、お得に購入できたり、来店特典がもらえるので、事前にブランドの特典をチェックして、指輪探しを始めましょう。

 

結婚指輪探しのキャンペーン③ゼクシィ

ゼクシィ_指輪探しキャンペーン_202403

出典:ゼクシィ公式サイト

ゼクシィ5月度の指輪選びキャンペーン
  • 賞品:6,000円分の電子マネーギフト
  • 期間:5月23日9:59までにエントリー・来店予約を完了、5月31日までに来店、6月5日までにアンケートに回答
  • 条件:キャンペーンへのエントリー、指輪ショップの予約(電話での予約は対象外)

 

ゼクシィでは、結婚指輪探しで6,000円分の電子マネーギフト券をプレゼントしています。

指輪ショップへの来店のみでもらえるので、結婚指輪をこれから探し始めるふたりはぜひ活用しましょう。

エントリー〆切は5月23日!

 

結婚指輪ブランドのキャンペーンもチェック

ジュエリーブランド独自の指輪探し特典

すでに購入する結婚指輪・婚約指輪のブランドが決まっている場合は、各ブランドが用意しているキャンペーンのチェックもお忘れなく。

銀座ダイヤモンドシライシ3,000円分のギフトカード
トレセンテ来店予約で5,000円分のJCBギフトカード
ビジュピコ来店でダイヤモンドピアス
リングラフ指輪の口コミ投稿で最大3,000円分のギフト券
4℃ ブライダル初回来店予約で3,000円のギフトカード
I-PRIMO結婚指輪・婚約指輪10%オフ
ラザールダイヤモンド結婚指輪・婚約指輪10%オフ
ブリリアンス+なし
エクセルコダイヤモンドなし
ケイウノなし
NIWAKAなし

 

上記のようにブランドによっては、公式サイトでの予約で来店キャンペーンがあるのでチェックするといいでしょう。

 

結婚指輪探しは来店予約がおすすめ&必要な理由

結婚指輪・婚約指輪探しは来店予約がおすすめの理由

結婚指輪や婚約指輪探しは、突然ショップに行って、下見や試着ができる場合もありますが、事前に来店予約をするのがおすすめです。

その理由がこちらになります。

  • 指輪探しのキャンペーン特典が活用できる
  • スムーズに結婚指輪・婚約指輪の下見・試着が可能
  • 相談にじっくり乗ってくれたり、時間をかけて対応してくれる

 

それぞれ解説します。

 

指輪探しのキャンペーン特典が活用できる

リングショップの来店予約をするメリットのひとつとして、これまで紹介した指輪探しの来店予約キャンペーンが利用できる点が挙げられます。

予約せずに指輪ショップに行ってしまうと、対象外になり、商品券やギフト券をもらうことはできません。

お得に指輪探しを進めるためにも、事前に来店予約しておくのがおすすめです。

 

スムーズに結婚指輪・婚約指輪の下見・試着が可能

来店予約をしておくことで、スムーズに結婚指輪や婚約指輪の下見・試着ができます。

Web予約時にアンケート回答しておくことで、ふたりの予算や趣向に合った指輪を用意してもらえ、試着や指輪選びが効率的に。

1日で数店舗回る場合は、必ず事前に来店予約しておきましょう。

 

相談にじっくり乗ってくれたり、時間をかけて対応してくれる

土日などは店舗が混み合うこともあるため、飛び込みでの来店では待ち時間があったり、時間をかけてもらえない場合も。

事前に来店予約しておくことで、接客してくれるスタッフも確保されており、店舗によっては個室でじっくり相談や試着ができることもあります。

特に見積もりや指輪のデザインなど、細かな話をするのであれば、事前の来店予約しておくと、落ち着いた雰囲気の中で話ができますよ。

 

結婚指輪探しの平均来店数は2.7店舗

結婚指輪探しの平均来店数

結婚指輪探しで周る店舗数は平均で2.7店舗。(ゼクシィの結婚トレンド調査2023より)

多くのカップルが2〜3店舗見学して、指輪を購入していることになります。

複数店舗を利用する場合は、予約するウエディングサイトを併用することで、ギフト券もより多くもらうことができます。

結婚指輪_重ね

 

結婚指輪探しはいつから始めれば間に合う?

結婚指輪探しを始めるタイミング

結婚指輪の検討期間は平均で1.2ヶ月。(ゼクシィの結婚トレンド調査2023より)

オーダーメイドであれば届くまでにおよそ1〜2ヶ月かかるので、着ける時期から3〜4ヶ月前に探し始めるといいでしょう。

結婚式で初めて着ける場合、直前は結婚式の準備で忙しくなるので、結婚指輪探しだけでもより早めにやっておくのがおすすめです。

 

結婚指輪探しのキャンペーンは購入しなくても適用になる

結婚指輪探しのキャンペーンは、指輪の購入をしなくても適用になり、ギフト券がもらえます。

条件の多くは、エントリー・来店・下見(試着)した際の写真送付になるので、写真を撮影するのを忘れないようにしましょう。

その場での購入を断る際はキッパリ「他のブランドを見たい」と伝え、即決での購入をしないようにしましょう。

 

結婚指輪探しのキャンペーンの利用の流れ

結婚指輪探しキャンペーンの利用の流れ

サイトのほとんどが下記のような流れになります。

  1. エントリー
  2. 予約・来店
  3. 写真送付・アンケート回答

 

まずはそれぞれのサイトからエントリーして、来店予約を。

来店後に、写真を送り、合わせてアンケートに答えるだけになります。

簡単な作業でギフト券がもらえるので利用しないと損ですね。

 

結婚指輪探しのキャンペーンに関するよくある質問【Q&A】

結婚指輪・婚約指輪探しのキャンペーンのよくある質問

ここからは結婚指輪探しのキャンペーンでよくある質問についてQ&A形式で回答していきます。

キャンペーンは来店予約が必要?とびこみではギフト券はもらえない?

来店予約なしではキャンペーンの対象外になり、ギフト券はもらえません。

ただし、予約なしでリングショップへ行っても、下見や見学はでき、対応もしてもらえます。

 

結婚指輪探しのキャンペーンは、サイトの併用はできる?

ウエディングサイトの併用は可能です。

併用することで、より多くの金額の商品券やギフト券をもらうことができます。

本命の指輪ブランドが決まっておらず、まずはいろんな指輪ブランドをチェックしたい場合は、サイトを併用するといいでしょう。

それぞれのキャンペーンでは〆切があるので、来店時期を考え、サイトの併用をするのがおすすめです。

 

ひとりで来店してもキャンペーン適用になる?

適用になりません。

ウエディングサイトの来店予約キャンペーンは、ほとんどの場合「ふたりでの来店」が条件です。

ただし、ブランドごとでもらえる特典などは、ひとりで来店してももらえることも。

事前にキャンペーンの規約で確認して、ひとりでの来店でも適用になるか確認することをおすすめします。

結婚指輪を購入しなくてもキャンペーンは適用になる?

キャンペーンの適用になります。

  1. エントリー
  2. 予約・来店
  3. 写真送付・アンケート回答

 

条件は上記の通りなので、購入せずともギフト券はもらえます。

 

【まとめ】結婚指輪探しのキャンペーン活用法はこれ!

結婚指輪探しのおすすめのキャンペーン活用

 

マイナビウエディングでは、指輪ショップへの来店で最大1.3万円分の電子マネーギフトがもらえるキャンペーンを実施中!

指輪ブランドの見学だけで1万円分、限定ブランドで0.3万円分の電子マネーギフトがもらえます。

来店だけで高額な電子マネーギフトがもらえるので、まだ購入する指輪ブランドが決まっていないふたりや「とりあえず見るだけ…」といったふたりにおすすめです。

もらえるギフト券も高額なので、これから指輪探しを始めるふたりは、マイナビウエディングを利用しましょう。

エントリー〆切は7月18日!

\おすすめサイトまとめ/
☑︎ハナユメ→フェア参加で最大6万円分のギフト券プレゼント(5/16まで ※ハナユメ割で100万円以上お得になることも)

☑︎ウェディングニュース→アプリダウンロード&フェア参加で最大9.4万円分のギフト券プレゼント(4/30まで)

☑︎トキハナ→結婚式費用が即決不要で最低価格になる保証付き(期限なし※1件目来館でなくても特典が全て適用に!)

 ゼクシィブライダルフェア